最終更新:

11
Comment

【1200832】双葉小学校のこと教えて下さい

投稿者: サクラ   (ID:HRsta0ciXLw) 投稿日時:2009年 02月 23日 23:23

4月から双葉小学校でお世話になる者です。今入学準備中です。体操服など、名前を刺繍するようになってますが何色の糸で刺繍とか決まってるのでしょうか。またフルネームでいいのでしょうか。恥ずかしながらミシンが使えません。どこか頼める様な業者がありましたら教えて下さい。あとレインコートやレインシューズはやはり準備しておいた方がいいですか。教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1201634】 投稿者: cool  (ID:UJVggu9eDzo) 投稿日時:2009年 02月 24日 15:09

    うちの子のときは○丸の紳士服売り場にお願いしに行きました。
    過去の掲示板にそのようにのってたものですから・・・。
    お店のかたも慣れてあるとのことでしたし。
    私のときは担当の方が不在でしたので、お任せでお願いのような
    感じになりましたがふつうにできました。
    レインシューズ関係は梅雨前一応ころそろえました。

  2. 【1201916】 投稿者: のんびりママ  (ID:1QrGhcyfrpo) 投稿日時:2009年 02月 24日 18:29

    サクラさん、ご入学おめでとうございます。
    coolさんが言われるように ○丸さんの紳士服売り場が間違いないと思いますよ。
    体操服とか体操帽子とかも、全てどこにどのように
    刺繍をすればいいかご存知ですので、安心してお任せできましたよ。
    ちなみに ひらがなでフルネームでの刺繍でした。


    それから我が家はレインコート、レインシューズもそろえましたが
    仲の良いお友達と示し合わせているのか?
    全くレインシューズも レインコートも嫌がって
    使っておりません。
    様子を見てからの ご購入でもいいかと思いますよ。
     

    名前を一つ一つにつけていくのは 大変ですよね。
    私も面倒だなと思いつつも 
    小学生になった姿を想像しながら・・・頑張ったのを
    昨日のことのように思い出します。
    入学準備等大変かと思いますが、頑張ってくださいね!

  3. 【1202360】 投稿者: サクラ  (ID:HRsta0ciXLw) 投稿日時:2009年 02月 24日 23:32

    返信頂きましてありがとうございました。〇丸さんを訪ねてみようかと思います。レインシューズ等も入学後でもよさそうですね。またわからないことがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。学校まで少し遠いので春休み練習してみようかと思っております。4月は親子共々ドキドキハラハラの毎日になりそうです。

  4. 【1203860】 投稿者: のんびりママ  (ID:1QrGhcyfrpo) 投稿日時:2009年 02月 25日 23:08

    私も娘と練習しました。
    たった一度の練習でしたが、親子で楽しく練習したのを
    思い出します。

    4月になれば一年生が通学しているのを見かけたら
    上級生のお姉さん方が、連れて行ってくれると思いますよ。
    娘の時にも ランドセルが歩いている(笑)両端を
    上級生のお姉さんが手を引いて歩いてくださいました。
    今ではサブバックもどうにか持てていますが、
    引きずりながら歩いていたので、穴が開いてしまいました。
    でも穴の開いたのを気にもせず 持って行っていますよ。
    「物を大切にしないといけないから買わなくて良いよ」
    というので買い与えていません。
    「エコだからね!」
    得意げな顔で言っていました。
    学校でエコを習っているようです。
    私で分かる範囲であれば いつでも聞いてくださいね。

  5. 【1203908】 投稿者: サクラ  (ID:HRsta0ciXLw) 投稿日時:2009年 02月 25日 23:40

    頼もしい上級生のお姉さん方がいらしゃる様で少し安心しました。防犯ブザー等はどうなさってますか?その他何か安全対策ありましたらお時間ある時お返事ください。

  6. 【1215887】 投稿者: びっくり  (ID:4I93hZZt.H2) 投稿日時:2009年 03月 07日 09:55

    双葉のお母様方はお裁縫もできないのですか?

  7. 【1216387】 投稿者: 元保護者  (ID:mhXaBDGTj4A) 投稿日時:2009年 03月 07日 19:04

    どこにだって、できる人、できない人がいる。
    誰にでも得手不得手はある。
    外注しようが自分で縫おうが、子供に愛情が伝われば良いのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す