最終更新:

2
Comment

【1217598】福岡空港周辺の小学校で

投稿者: 通りすがり   (ID:QD0TEzaaAsQ) 投稿日時:2009年 03月 08日 20:13

福岡に転勤の可能性があります。
福岡空港の周辺に(博多区~糟屋郡)住むことになると思うのですが、中学受験を考えた場合、お勧めの小学校区、通いやすい塾などございますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1217613】 投稿者: 福岡在住者  (ID:LvwOvSReMzQ) 投稿日時:2009年 03月 08日 20:25

    空港周辺の住環境はわかりません。(すみません。)

    中学受験塾についてですが、九州の私立中学を受験するか、それとも、首都圏や関西圏の中学を目指すのかで、お薦めの塾も変わってくると思います。 九州の私学受験の場合、英進館、全教研、その他小規模塾を含めるとたくさんあると思います。 全国を視野に入れると、日能研しかありません。

    首都圏では「偏差値60を目指そう」が合言葉ですが、こちら福岡では「偏差値50を」です。 

    最終目標を明らかにした方が、塾については良い情報が得られると思いますよ。

  2. 【1217760】 投稿者: 通りすがり  (ID:QD0TEzaaAsQ) 投稿日時:2009年 03月 08日 22:17

    福岡在住者様。

    まだ、子供は年長で、小学校入学時をにらんでの住宅選び、、、という段階なので子供の性格その他まだどこまで中学受験の幅を広げさせるか決め切れていないというのも現状です。
    ただ、ここに4~5年は住む可能性があることを考えるとそこまで視野に入れたほうがあとでしまった!がないのかな。。と。

    それからどうやらお部屋違いのようでしたので中学受験の部屋に移ります。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す