最終更新:

9
Comment

【1354583】福岡市内の幼稚園から高校選びまで

投稿者: 理系大学受験を考えて   (ID:5nnd9UfbHgY) 投稿日時:2009年 07月 05日 11:38

今幼稚園選びをしているのですが、将来的には手に職をという事で理系の大学に進学してほしいと考えています。まだ先の話ということでお怒りのコメントも頂くかもしれませんが・・・色々と大学進学をみると、福岡教育大付属福岡、修猷館、西南、大濠、筑女という高校をよく耳にします。この高校に入るには、やはり小学校からエスカレーター式で進学できれば理想的ですよね?①福教大附小→ 福教大附中→福教大附高あるいは修猷館 ②西南小→西南中→西南高あるいは修猷館 このような進路が理想なのかと勝手に考えています。また福教大附小、西南小に進学する為におすすめの幼稚園もアドバイスいただけないでしょうか?ふたば幼稚園も考えているのですが、高校まで考えると少し悩んでしまいます。先輩方の厳しいコメントよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1359264】 投稿者: 進学無理  (ID:NqW7wnAf83c) 投稿日時:2009年 07月 09日 07:52

    F校は各種、専門学校に進学する生徒多いです。
    理系の大学はごく少数で、浪人です。

  2. 【1359268】 投稿者: カルピス  (ID:VgdD.dnvy/o) 投稿日時:2009年 07月 09日 08:02

    ふたばは、幼稚園はともかく、小学校以降は、外部受験は、すんなりと、とはいかないと聞いております。
    近年、学力向上に特に力を注ぎ始めたと伺っておりますから、将来的には期待出来るかも知れません。
    しかし、これまでのスタンスは、いわゆるお嬢様学校ですので、主様が考えておられるような理系大学への実績は、現状、高いとは言いかねると思います。
    筑女の方は、特進クラスには、それなりの実績があると思います(調べた訳ではありませんが)。


    附小受験に関しては、周囲の方は皆、年中から塾に通われ、熱心にされている方ばかりです。
    中には、家庭でしっかり学習されて合格された方もいらっしゃるようですが。
    うちは違いますが、附小受験といえば、ガ○ットさんではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す