最終更新:

10
Comment

【1526716】鹿児島大学付属小学校の願書及び申告書の書き方

投稿者: AA   (ID:lmXukySop9Q) 投稿日時:2009年 12月 01日 21:46

通学に関する申告書を作成中です。
下校時の交通機関の時刻を記入したいのですが、新一年生は大体何時頃に下校するのでしょうか?
早い時間帯なんでしょうかねぇ・・・
それか記入するのに適した時間帯がありますか?
例えば⇒15:00~16:00 16:00~17:00

17:30をめどに帰宅できる時間を記入するようになっています。
記入例の用紙は16:30頃~17:00前の時間帯で書かれています。
もう少し早い時刻がいいのか、それとも記入例の用紙と同じ位の時刻でいいのかどなたか教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1530895】 投稿者: AA  (ID:iRXs/b3/nvY) 投稿日時:2009年 12月 04日 20:58

    みなさんいつもありがとうございます。

    私の子供の保育園は上履きがありません。
    他の小学校と共通との事なので、買おうと思います。

    ところで。。。またまた質問です。

    願書提出、面談の日が来週です。
    子供はどのような服装がいいのでしょうか?
    幼稚園のように黒や紺色の制服ではなく目立つ色なので制服以外がいいのですが。。。。

    また健診・諸検査日は運動の出来る服装との事ですが、体操服のようなものがいいですか?

  2. 【1531156】 投稿者: dd  (ID:pvtH5n7uo4k) 投稿日時:2009年 12月 04日 23:59

    初めまして。
    時刻表ですが、交通局やバス会社に言えばすぐにコピーをいただけますよ。
    市電は添付不要ですが、面接時に必要かと用意しました。(市電だったからか解りませんが、質問はありませんでした。)
    上履を購入されるのであれば、ジャストサイズを購入してあげてくださいね。
    ブカブカでは、飛んだり走ったり出来ませんから。

    服装ですが、皆さん幼稚園の制服や七五三などで用意されたフォーマルに近いものを、着られていました。
    中には、すっごいフリフリのレースの七五三用ワンピースを着ているお嬢ちゃんも、いました。
    卒園式もありますし、購入されてもいいと思いますよ。
    面接時は、ポロシャツにベスト、スカートやおズボン。もしくは、紺のいわゆる”お受験ルック”が相応しいのではないでしょうか。
    「運動しやすい服装」に戸惑われる方が多いようで、寒い日に半袖・半ズボンの幼稚園の体操着の子、某スポーツブランドのジャージ、普通のお洋服の子と、色々でした。
    正しく、色とりどり、自由でした。。。
    お子さんが着慣れた、”動きやすく・脱ぎ着のしやすい服装”がいいです。
    学校ですので、その辺りを意識されて選ばれたほうがいいと思います。

    当日の天候もありますし、粗相など何があるか判りません。
    私はお着替えをセオリー通り、持参いたしました。
    あまりの寒さに、子どもに聞いて半ズボン→長ズボンに着替えました。
    お部屋は、寒くは無いのですが・・・。

    受検は、親御さんも見られていますので、お忘れなく!

  3. 【1532198】 投稿者: BB  (ID:DYYxAAeC0tg) 投稿日時:2009年 12月 05日 22:24

    我が家は二人とも幼稚園の制服で面接に行きました。

    上の子供のときはスモッグを着ているお子様もいらっしゃいましたよ。ちなみに合格されてました。
    服装はあまり華美にならなければよろしいかと思います。(親も)

    いわゆるお受験のような服装でなくても大丈夫です。上の子供のときに紺の上下を着ていらっしゃるお母様は数人しかいませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す