最終更新:

2
Comment

【708380】今週は敬愛小学校出願

投稿者: 面談書作成中   (ID:gDoARbJ2tHM) 投稿日時:2007年 09月 09日 02:16

いよいよ今週は敬愛の出願になりますね。模試の人数から,2倍〜3倍くらいが倍率だと思い,3年くらい前の倍率1倍のときに子どもが生まれてたら,とどうしようもないことを思うこのごろです。 敬愛小学校は今年から学校内部がいろいろと変わった?と在校生の保護者からよく聞きます。まさか入試には影響しませんよね?  子どもの行っている塾では別段聞きませが,ハラハラして眠れません。この様な投稿をしたことをお許しください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【709681】 投稿者: 保護者です  (ID:sCGz83OnF/c) 投稿日時:2007年 09月 11日 09:39

    敬愛小に通う子供の保護者です。
    学校内部が変わった・・・というのは、どのような話の中でお聞きになられたのでしょうか。
    私の持ったイメージとしては、在学年が増え、先生方も何かと忙しくなられたので、統括する専属の先生を置かれたというものです。
    人により考え方は異なるとは思いますが、入試に影響するようなことはないと思いますよ。

    季節の変わり目で体調を崩しやすいですが、風邪などひかれませんようお体ご自愛ください。あともう少しですから頑張ってくださいね。

  2. 【1150888】 投稿者: 教えてください  (ID:thdPOc5hbkA) 投稿日時:2009年 01月 20日 13:22

    全く情報がないのも不安です。学校が良くなり、先生方の組織も変わったということですね。校長先生はよく代られているようですが、どうしてなんですか。うまくいえませんが校長先生は学校のシンボルなので長くお勤めいただき、子どもにも長く関わっていただきたいと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す