最終更新:

13
Comment

【95485】長崎県立国見高等学校 サッカー部

投稿者: まる   (ID:0alRu90bleQ) 投稿日時:2005年 05月 22日 00:05

こんにちは。長崎県出身で関東在住の者です。
国見高校の事についてご存知の方教えて下さい。
現在、サッカー部に所属しています中学生の息子が、私の出身地でもある、長崎県の国見高校への進学を希望しております。私自身は、国見高校のOBではなく、県内の別の公立高校出身ですが、実家は国見高校の校区に当たります。数十年前の知識しかありませんが、学区に住民票があれば、受験する事は可能だと思われますが、住民票を実家に移し、受験する事は可能でしょうか?(もし合格したら実家から通学させるつもりです。)それとも、受験前に学区内に中学に転校する必要がありますか?
また普通に入試を受けて、サッカー部への入部は可能でしょうか?
それとも、以前にはなかったように、現在では、サッカー部のスポーツ推薦のような枠が設けられ、中学までに全国レベルの実力がないと、サッカー部に入部出来ないものなのでしょうか?
息子はサッカーが大好きで、チームでも主力として活躍はしていますが、チーム自体は地元の中学で、県レベルでの実績も無く、本人も、国見高校のような全国レベルで通用するとは思っておりませんが、万年応援でも、一部員として活動するのを夢見ています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1342253】 投稿者: 国見  (ID:*0) 投稿日時:2009年 06月 24日 14:14

    無意味さんへ
    長崎県総体、見事、国見サッカー部優勝してくれました!国見は、またこれから古豪復活していくんです!終わりではなく、始まりです!だから、今年の一年生だって県外から来てるでしょ。

  2. 【1497796】 投稿者: 国見ファン  (ID:*0) 投稿日時:2009年 11月 08日 18:58

    今日 選手権の決勝見に行きましたが国見高は凄かった。以前にもない身体能力ですね。全国制覇も夢ではないチームです。凄くきたえられたチームです。選手権頑張ってください。

  3. 【1560103】 投稿者: 小嶺監督がいない国見高校なんてに意見  (ID:cx7TWYW1xJw) 投稿日時:2010年 01月 01日 03:43

    確かに小嶺監督の実績には頭が下がりますし、そのご苦労も大きかったものと思いますが、引き際があまりにもお粗末すぎました。
    例え退職されても本人にその意志があれば、純粋に高校サッカー監督として継続はできたはずです。しかし、彼はそれまでの畑とは
    まったく異なる、政治の道を自ら選択し、その結果おそらく本人自身も予測できなかったであろう落選という結末となり、
    彼の行動に少なくとも疑問視していた者たちや、尊敬の念をもって彼を支援し続けていた人々にも失望感を与えてしまった。
    現在では株式会社の社長としてマスコミにも時々顔を出しているが、もうあの頃のような気持ちで彼を見つめる者はいないのが
    現実であろう。これからの国見高校サッカー部には心より応援しています。

  4. 【1715828】 投稿者: グーテンモーゲン  (ID:exy6Qs7vsIY) 投稿日時:2010年 05月 05日 07:26

     そうですね、東京私立帝京高校の古沼監督、静岡県立清水東高校の勝沢監督、私立東海大学附属第一高校の望月監督、千葉船橋市立船橋高校の布監督などなど名将引退後なかなか優勝狙えませんね。

  5. 【1806007】 投稿者: 国見高校生  (ID:*0) 投稿日時:2010年 07月 23日 14:28

    住民票を実家に移して受験する事はできると思いますよ。

    転校はした方が受かりやすくなります。

    今は実力がなくても国見高校に入ってサッカ-を頑張ればすごい選手になれると思いますよ(^O^)
    頑張って下さい。

  6. 【2899874】 投稿者: 国見高校OB  (ID:jW/PVkBI9/g) 投稿日時:2013年 03月 16日 14:50

    小峰先生の居ない国見は・・・少し、言いすぎでないか。在校生サッカー部員が名門復活に日々努力しているのに失礼ではありませんか。サッカーを知らない、人間関係ばかり考えるあなたはアドバイスに適しません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す