在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
大阪市西区の幼稚園について教えてください
来年から3年保育に通わせたいと思っています。
日吉幼稚園、川口聖マリア幼稚園、福音幼稚園あたりで検討しています。
最近は、英語や絵画教室などを取り入れた園があるようですが、
この幼稚園はどうですか?通園バスなどの有無などもご存知の方、教えてください。
競争率なども、まったく情報がありませんので、教えてください。
クレーマーには辞めてもらって結構くらいのスタンスなのに
PTA役員や学級委員の待遇は
運動会も発表会も本部横の特別席とかで深夜早朝から並ばなくてもいいらしい。
講習会とか送迎つきのVIP扱い。
ランチ会や謝恩会の招待とか。
狭き入園の門でさえ、役員枠とかあると噂で聞いた。
南恩加島幼稚園で役員に選ばれるのは何かコネとかあるのですか?
はじめまして。来年九州から大阪西区に引っ越す予定ですてます。現在もうじき2歳になる息子がいてのちのち幼稚園を考えていますが、県外で全く西区周辺の幼稚園情報がわかりません。よろしければおすすめの幼稚園情報を教えてください。西区に限らず園バスなどで通園できるおすすめ幼稚園情報も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
パドマ 南恩加島 みなと 文化 天王寺 塚本 が西区からバス通園可能 近所には 堀江幼稚園(公立) バスはないですが、川口聖マリア 福音 などがあります。パドマは受験です。南恩加島 みなと は、願書提出前日から並ぶ幼稚園です。文化はお勉強系です。 天王寺 塚本 は、あまり書けません。お調べになってください。
JR難波駅寄りの西区ですが、かなり激戦区だということが最近分かりました。
入園説明会にも行かせてもらったりもしています。候補はあるのですがかなり倍率が高いと感じております。
素敵な幼稚園で通いやすい所を何か所か候補にいれておきたいのです。
10月1日の願書提出の日に決まらない場合は、近隣で受験のある幼稚園も視野にいれています。
上の子二人は付属にいれていますが、下の子は遠すぎて断念しております。
全く近隣の事をしりません。駆け込みの質問ですが、
ここなら、入れるのでは?というようなお話も聞きたいです。
よろしくおねがいします。




































