女子美の中高大連携授業
芦屋市 私立幼稚園の2年保育・・・
芦屋にご縁があり来年の始めに東京より引っ越し予定です。
今3歳になる娘がおりまして来年の4月に2年保育での入園予定です。
先日愛光幼稚園にお問い合わせいたしましたら、2年保育は今年は募集なさらないとのことです。キリスト教の幼稚園に入園を希望しておりましたのでとてもショックです(泣)
どちらにしても芦屋市には私立幼稚園の数が少ないので2年保育は狭き門とは承知しておりましたが、募集を全くされないとは・・・とがっかりです。
今説明会等で来年入園を控えたご家族の方達は大変とお察しいたしております。
他に市内の私立幼稚園の2年保育に関する事をご存じの方がいらっしゃいましたら是非お教えいただければ幸いです。
公立で言うと朝日ヶ丘幼稚園になります。全く知識がないもので申し訳ありませんが、朝日ヶ丘幼稚園につきましても園の雰囲気等何かご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
芦屋にお移りになるということですが、最近では人気園などは特に、2年保育での入園は難しいのではないでしょうか?3年保育が基本になっていますので。
1つはお引越しが終わられた時点で、キャンセル待ちをどこかの園にされるって言うのはどうでしょうか?転勤方もおられるので、わりと9月や4月に空きが出来ることもあります。
朝日ヶ丘近辺におすみになられるようなので、神戸海星マリア幼稚園や芦大付属幼稚園などの方が多いかとは思います。
リップ様
二人の子が、芦屋大学附属幼稚園を卒園しました。
例年、10名弱の方が2年保育で入園されています。
来年1月にお引っ越しとの事、年少さんに途中から入れて頂く事も可能だと思います。
東京から転入の方、毎年いらっしゃいます。
残念ながら、ご希望のキリスト教の幼稚園ではありませんが、園長先生がキリスト教の信者でいらっしゃるので、「いつもその心で保育をしております。」と、おっしゃっています。
一度、お電話でお問い合わせになったら如何でしょうか。
とても親切に応対して下さいますよ。




































