最終更新:

94
Comment

【125070】夙川プリスクールについて

投稿者: 雨   (ID:eHsJej.mzGk) 投稿日時:2005年 07月 04日 14:48

近日中に、西宮の甲東園に引越しを予定しています。2歳の息子がいます。
たくさんの幼稚園や保育園を見学しました。夫婦でも相談した結果、夙川プリスクールに小学校までお世話になろうかなと思っております。
私が現在仕事をもっておりますので6時のお迎えに間に合わないときは延長保育も利用しなければいけないとこがあるかもしれません。
過去の掲示板を参考にさせてもいただきましたが、延長保育も利用してらっしゃるかたはどの程度いらっしゃるのか?教えてくださいませんか?
子供がさびしい思いをするならすこし仕事の時間を見直してみようかなと思ってます。
あと将来は小学校も受験させたいと思っていますが夙川プリスクールは受験指導をしていただけるのか?合格率は?何か情報をお願いします。
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 10 / 12

1. 【160300】 投稿者: つまり  (ID:7eXr8pqT9xU) 投稿日時:2005年 08月 31日 15:47

偏差値高い=女医・弁護士「言わせたい人には言わせておけば」
    =賢い母親<もちろんお子様も賢く育つでしょう>

偏差値低い=パート社員、暇主婦「うちの園の悪口絶対許さないわ〜!!キィー!!」
    =アホ親<お子様、心配です・・>

色々いるんだね、プリって。

2. 【160386】 投稿者: ちょっと待った  (ID:yZuvqHq1YeU) 投稿日時:2005年 08月 31日 17:05

熱やタクシーの話を書いたのは、仕事を優先にしているとか仕事社会が厳しいとかではないですよ。それなら、わざわざ批判しません。両立は大変なのはわかります。でも、自分がせっかくの休診日を友達とのランチに当てたいから病気の子を看れないとか、時間的に間に合わないとかではなくハイヤーにお任せの方が楽だから(自分は家くつろいで待っている)とか、子供の目線から物事を見られない親って、仕事のあるなしに関わらずすごいなあって思います。その子は、まあプリに同じような「変にクセのない」子供たちがいるから、寂しくないかもしれないでしょうね。他の世界では惨めかも。

3. 【160388】 投稿者: 近隣住民  (ID:a.nipyULxU.) 投稿日時:2005年 08月 31日 16:55

> なんか問題があることにしないと、気がすまないんでしょう。
    >
    > 小学校受験の実績も、妬みの対象になってるんでしょうね。

また出た、こういう親。。

何でもかんでもすぐ、妬みとかうらやましいからって言うのやめてくれます?

私も自分の子供達の幼稚園スレで、いろいろな書き込み(悪いうわさや体験談みたいなもの)

読んだことありますが、だからっていちいち、「あ、この人妬んでるから、ウチの幼稚園が

うらやましいからこんなこと書くんだ」とか思いませんよ。

園以外の人は自分の保育園をこんな風に見てるんだ、うちの園にはこんな保護者もいるん

だ、と素直に聞き入れたらどおです??

そういうのまったくなしで、プリの母親は偏差値が高いとか、バカ丸出しのこと言う親がい

るからますますイメージ悪くなるのが、わからないの??

4. 【160418】 投稿者: はー  (ID:YYWFLkR1YpQ) 投稿日時:2005年 08月 31日 18:00

あのー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 母親の偏差値さんへ。
    > レベルの低い幼稚園じゃなくて良かったっ言ってますけど、プリって
    > 無認可保育園でしょ?あなた、実際通っておられたようだけど幼稚園
    > と無認可保育園の区別もつかないの?ブランドや学歴で人を判断する前に
    > ご自身のレベルを認識する事からはじめたら。どう?
    > 私、たまたま旅先でゴルフをご一緒したご夫婦のご子息がプリに通って
    > るとラウンド中に分かり、少し話を聞いてみたら人の話そっちのけで
    > 自分のことばっかり話すし時と場合を考えず人がTショット打つ時も
    > 大声でプリプリ言いまくり。その方はご夫婦で開業されている、母親の偏差値さんが
    > いう偏差値がもの凄い高い奥様ですが場の雰囲気を全く読めない世間馬鹿な人だな〜と
    > 思い、それまでプリい関しては多少興味はあったけど、その人と出会いやっぱり
    > やめよ〜と思いました。もう一つ言えば、その旦那さん私の主人とその奥さん
    > が一瞬いない隙にスコアーカードに携帯の電話番号書いて今度大阪に帰ったら
    > 連絡下さいってラウンド中に渡してきたけど、本と神経疑いました。そんな
    > ご夫婦のご子息が通っておられるプリって一体・・・。
    > 何が偏差値?へそで茶でも沸かしとけって!チャンチャラおかしいわ!
    > ちなみに、携帯番号はその場でお断りし勿論主人に即、報告したのは
    > 言うまでもありません。

読み直してくださいな、あなたこそご自分のレベルのご確認を・・・

5. 【160422】 投稿者: しかし  (ID:7eXr8pqT9xU) 投稿日時:2005年 08月 31日 18:08

なぜこんなにプリスクールのスレは荒れるのでしょうね??

伝統もない、無認可(なぜ無認可のままなの?)、阪急バスのおじさんが
    退職して始めた小さな保育園。なのに値段だけ高い。質は??
    ご父兄はご覧の通り。。

”妬む”というのは、憧れが前提です。
    でも皆さんが普通憧れるのは良家のお子様が通う正式に認可された
    伝統のある附属の幼稚園なのではないですかね?
    ワーキングマザーにはありがたい、というだけのただの保育園です。
    妬む理由どこにも見あたりません。

6. 【160426】 投稿者: きっとこうだよ(結論)  (ID:meWDa/9tvMg) 投稿日時:2005年 08月 31日 17:59

妬みと思いたい気持ち=親としての負い目。

7. 【160436】 投稿者: 近隣住民  (ID:a.nipyULxU.) 投稿日時:2005年 08月 31日 18:45

元プリ親の、VERYの表紙のママさんも
    VERYには子供ネタで、堂々と、幼稚園って書いてたもんね
    保育園って書・け・よ!
    無認可の保育園なのに、よくもまぁシャーシャーと書くわと思ってました。
    負い目があるからウソ書くんでしょ
    そんなにすばらしい保育園だったら堂々と保育園って書くはず。

妬まれてるとかって本気で思ってるとしたら
    よっぽど天然ボケやねぇ。。

8. 【160439】 投稿者: 金持ち喧嘩せず  (ID:8Iozhi3nPQw) 投稿日時:2005年 08月 31日 19:00

プリ関係者はもう、このスレに書き込まないように。

金持ち喧嘩せず。

熱くなってる暇なおばさんたちは、放置しておこう。

妬みだって言われても、しょうがないと思うよ。
    おばさんたちの執拗さは・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す