最終更新:

94
Comment

【125070】夙川プリスクールについて

投稿者: 雨   (ID:eHsJej.mzGk) 投稿日時:2005年 07月 04日 14:48

近日中に、西宮の甲東園に引越しを予定しています。2歳の息子がいます。
たくさんの幼稚園や保育園を見学しました。夫婦でも相談した結果、夙川プリスクールに小学校までお世話になろうかなと思っております。
私が現在仕事をもっておりますので6時のお迎えに間に合わないときは延長保育も利用しなければいけないとこがあるかもしれません。
過去の掲示板を参考にさせてもいただきましたが、延長保育も利用してらっしゃるかたはどの程度いらっしゃるのか?教えてくださいませんか?
子供がさびしい思いをするならすこし仕事の時間を見直してみようかなと思ってます。
あと将来は小学校も受験させたいと思っていますが夙川プリスクールは受験指導をしていただけるのか?合格率は?何か情報をお願いします。
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 9 / 12

1. 【160129】 投稿者: 母親の偏差値  (ID:8Iozhi3nPQw) 投稿日時:2005年 08月 31日 10:41

卒園生ですが、今でもお友達になったお母さん達とよく会って話します。

「行く予定もないのにアンチ」な人たちの発言を読んでいると、インテリジェンスの低さに呆れます。

プリのお母さんは、すべてとは言いませんけど、偏差値はものすごく高いですから(女医さん、女性の弁護士さんなどが、あんなにたくさんいる園ってまずないでしょう・・)、お話していてとても勉強になるし、楽しいです。

プリに行っていなかったら、こんな素敵な人たちをお友達になれなかっただろうと思います。

レベルの低い母親がいっぱいの幼稚園じゃなくて、ほんとによかったあ。

2. 【160158】 投稿者: はぁ〜  (ID:NStztTOqHOM) 投稿日時:2005年 08月 31日 11:24

お勉強の偏差値がいくら高くても、人間性の偏差値が
    低ければ人としてどうなんでしょうね。東大卒のお偉いさんでも
    犯罪を犯す場合もあるわけだし。行く予定が無いのではなく
    行かせたくないんじゃないの〜?インテリジェンスが低いって
    仰ってるけど同じ掲示板ご覧になってるって事は、皆同じ
    穴の狢だと思いますけど〜。あっ、同じ穴の狢って言葉ご存じない?!
    これを機に覚えててくださいね〜☆母親の偏差値さん。

3. 【160236】 投稿者: 近隣住民  (ID:a.nipyULxU.) 投稿日時:2005年 08月 31日 13:26

> プリのお母さんは、すべてとは言いませんけど、偏差値はものすごく高いですから(女医さん、女性の弁護士さんなどが、あんなにたくさんいる園ってまずないでしょう・・)、

こんなことよくシャーシャーと書けますね(人として恥ずかしい、、)
    やっぱりプリって変だ。園も親も。。
    プリやめた子3人も知ってますよ。
    こんなのプリだけです。他の幼稚園で途中退園したひとなんて
    聞いたことないです。
    普通に考えてやっぱりなんか問題があるんでしょ。

4. 【160237】 投稿者: 問題  (ID:8Iozhi3nPQw) 投稿日時:2005年 08月 31日 13:29

なんか問題があることにしないと、気がすまないんでしょう。

小学校受験の実績も、妬みの対象になってるんでしょうね。

5. 【160241】 投稿者: まだ分かんないの〜?  (ID:NStztTOqHOM) 投稿日時:2005年 08月 31日 13:50

だ・か・ら、小学校受験の実績って裏でお金回してたら
    そりゃあ実績も上がるでしょうに。何の為に入園金高いと思ってんの?!
    気が済まないんではなくて、火の無いとこには煙は立たぬですよ。

6. 【160254】 投稿者: また釣られてるし  (ID:7eXr8pqT9xU) 投稿日時:2005年 08月 31日 14:18

母親の偏差値 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > プリのお母さんは、すべてとは言いませんけど、偏差値はものすごく高いですから(女医さん、女性の弁護士さんなどが、あんなにたくさんいる園ってまずないでしょう・・)、お話していてとても勉強になるし、楽しいです。
    レベルの低い母親がいっぱいの幼稚園じゃなくて、ほんとによかったあ。

で、あなたは?女医?弁護士?
    女医や弁護士お忙しくてこんなお暇な所来ないですもんね。
    そういう方と交流してもっともっと賢くなられて下さいませね、偏差値高〜いさん♪
    あ、あなたはもしかしてパートの会社からこそこそカキコ??

7. 【160268】 投稿者: 通りすがり  (ID:wfa0FxNH/6Q) 投稿日時:2005年 08月 31日 14:47

プリには園も縁も無い通りすがりですが(新着書き込みにやたら出てるんですよね)、本当に良さが解る人だけ解っていれば宜しいのではないでしょうか。

関西掲示板にはまだ純粋な方が多いせいか、懸命に擁護されていて見ていて本当にお気の毒です。
    関東掲示板は慣れてしまって、挑発的な書き込みは無視するか「釣りかしら」「釣られてみようかしら」なんて言いながら、レスされている人も多いです。

大事にしているものを悪く言われるのは悲しい事ですが、別に全ての人に理解されなくても宜しいのでは。
    あちらでは進学希望の人ですら、今の時期わざと悪い評判を書き込んだり、現実でもある学校の悪口ばかり言っていた人とその学校の試験会場でバッタリ会うなんて話日常茶飯事ですから。
    もちろん良い事ではありませんし、人間的にどうかと思いますが、それだけ必死なのでしょう。
    今の時期これだけ誹謗中傷をせっせと書き込めるなんて、本当に余裕がおありになるのだと羨ましいです。

8. 【160272】 投稿者: あのー  (ID:vSsz6/pDBG6) 投稿日時:2005年 08月 31日 15:01

母親の偏差値さんへ。
    レベルの低い幼稚園じゃなくて良かったっ言ってますけど、プリって
    無認可保育園でしょ?あなた、実際通っておられたようだけど幼稚園
    と無認可保育園の区別もつかないの?ブランドや学歴で人を判断する前に
    ご自身のレベルを認識する事からはじめたら。どう?
    私、たまたま旅先でゴルフをご一緒したご夫婦のご子息がプリに通って
    るとラウンド中に分かり、少し話を聞いてみたら人の話そっちのけで
    自分のことばっかり話すし時と場合を考えず人がTショット打つ時も
    大声でプリプリ言いまくり。その方はご夫婦で開業されている、母親の偏差値さんが
    いう偏差値がもの凄い高い奥様ですが場の雰囲気を全く読めない世間馬鹿な人だな〜と
    思い、それまでプリい関しては多少興味はあったけど、その人と出会いやっぱり
    やめよ〜と思いました。もう一つ言えば、その旦那さん私の主人とその奥さん
    が一瞬いない隙にスコアーカードに携帯の電話番号書いて今度大阪に帰ったら
    連絡下さいってラウンド中に渡してきたけど、本と神経疑いました。そんな
    ご夫婦のご子息が通っておられるプリって一体・・・。
    何が偏差値?へそで茶でも沸かしとけって!チャンチャラおかしいわ!
    ちなみに、携帯番号はその場でお断りし勿論主人に即、報告したのは
    言うまでもありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す