最終更新:

94
Comment

【125070】夙川プリスクールについて

投稿者: 雨   (ID:eHsJej.mzGk) 投稿日時:2005年 07月 04日 14:48

近日中に、西宮の甲東園に引越しを予定しています。2歳の息子がいます。
たくさんの幼稚園や保育園を見学しました。夫婦でも相談した結果、夙川プリスクールに小学校までお世話になろうかなと思っております。
私が現在仕事をもっておりますので6時のお迎えに間に合わないときは延長保育も利用しなければいけないとこがあるかもしれません。
過去の掲示板を参考にさせてもいただきましたが、延長保育も利用してらっしゃるかたはどの程度いらっしゃるのか?教えてくださいませんか?
子供がさびしい思いをするならすこし仕事の時間を見直してみようかなと思ってます。
あと将来は小学校も受験させたいと思っていますが夙川プリスクールは受験指導をしていただけるのか?合格率は?何か情報をお願いします。
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 8 / 12

1. 【159820】 投稿者: 通りすがり  (ID:wfa0FxNH/6Q) 投稿日時:2005年 08月 30日 21:23

>プリのスレはいつも荒れる
    >このことがすべて物語ってるような気がしますね

荒らしが荒らさずにはいられない魅力があると言う事でしょうか。
    全く気にもしていない存在なら、何の話題にも上りませんものね。

2. 【159890】 投稿者: ドッチモドッチ  (ID:2yB2R.xi6uc) 投稿日時:2005年 08月 30日 22:41

どっちもどっち(噂する方される方)っしょ〜〜〜〜〜w
    噂は噂と言いますが、世間一般では火の無いところに煙は立たないとも言うしね。

プリの噂も適度に流してはいたんですが、擁護?親衛隊?信者の言い分と、対 世間の言い分、どちらをとっても同じですよ。噂なんだからと認めなくないのか受け入れようとしないようですが、噂なので確かに真実味はどうか?といったところで、本気になるでもなく変な噂を聞いてもふーんって程度です。噂に真実味があるわけないしね。
    しかし子供を行かせた(通わせてる)からあそこはいい所だ、と言ったってそれを部外者に理解させるのも証明することも無理でしょ?
    第三者(噂も親当事者でもない何も関係ない人間)からすれば、どっちの言い分の信憑さも似たり寄ったりだよ。

ただひとつ、保護者(あるいは元保護者)の誤算は、のこのこと出てきて園内の園児の噂をする、他校を引き合いに出し自分達を正当化する、感情的に擁護する、非難を一切受け入れませんという醜い部分をわざわざ表に出すってとこかな。
    指摘された悪い部分に対して、ごめんなさいが死んでも言えない。それどころか他校を引き合いに出し、非常識はどこにでもいると正当化。呆れるよw プリの保護者ってこういう厚かましくて恥知らずなのばっかり?

3. 【159891】 投稿者: 何かいやなんじゃない?プリが。なぜだ  (ID:b3fbKHAieuc) 投稿日時:2005年 08月 30日 22:43

「高級」「愛情深い」「恵まれた環境」といったイメージを自ら必死で書き込まれているので、それに反して、見学はしても実際に行かせなかった理由を皆さん書き込まれているのでは?それも参考になりますし、これから見学される方はそれらの点についてご自分の目で確認されたらいいと思います。そのための掲示板です。でこぱちは見ませんでしたが、あの雰囲気からして私は想像できます。それは嘘だろうとは思いませんでした。皆さん、近くにあれば一度は興味を持たれて見に行かれたのでしょう。見学後行かさなかったのは、金銭な理由ではないので、妬みはないはずです。いいと思ったなら入れています。お金に関していえばインターなどに行かせる方が高いですが、別に荒れたスレはないですね。

追伸・愛情のない親はいないかもしれません(そう願いますが)、自分のことが先決という親は今どきわりと多いと思います。タクシーの一人乗りの話が出ましたが、うちの園にそういうお子さんがいれば、やはり異常な気がします。

4. 【159892】 投稿者: ドッチモドッチ  (ID:2yB2R.xi6uc) 投稿日時:2005年 08月 30日 22:41

部外者は何を言ったてどんな言葉使いをしたって、どこの誰だか全くわからない。でも保護者だの卒園者だのと名乗りを上げてレスする以上は、相当気を付けなくてはいけないということもわからない?何なら、できるだけ出てこないほうが(反論しない方が)騒ぎもおさまると思わないのかな?それとも感情のコントロールの効かないおばかさんな親ばかりかな?
    出てきたとしても、相当言葉づかいや内容に気をつけなければ、園そのもののイメージが余計に悪くなることは避けて通れないと思うよ。利口な人ならそんなこと誰だってわかることじゃないかな。良い噂よりも悪い噂の方が広がりやすいに決まってるじゃない。

現実、プリなんてどーでもよかった自分が、プリの保護者関係はきっついのばっかりやな〜〜〜というイメージになってしまったよ。こうやってひとりひとりアンチプリが増えると、結局は擁護しているようで自分と園の首を締めていることに繋がるということを、い〜〜〜い加減、気づいた方がいいと思うよ。自分が聞いたところでは、軍隊よりもヒドイ、あそこは将軍様につかえる某お国の子供達のようだと聞きましたよ。

噂が流れているから反撃する・・・ではとても頭の良い大人とは思えませんがね。言い負かしたところで何の結果が得られます?更に悪いイメージはつくし不毛な作業だとはまだあなた方気づきませんか?噂は噂として、それはそれで、なら一層周りの誤解を受けないよう質素につつましやかにするよう努めればいいだけだろうし、そうしているうちに変な噂は立ち消えると思うけどね。

下火にするのも油を注ぐのも、園関係者または保護者にかかってるんじゃないですかね。え?プリのイメージが悪い???
    今の保護者のレベルじゃー仕方がないやねw

5. 【159997】 投稿者: 荒れる理由って  (ID:7eXr8pqT9xU) 投稿日時:2005年 08月 31日 01:11

言いたい者には言わせておけ、という保護者(元保護者)の心の余裕のなさが見え見えで、何か批判すると面白いように食らい付いてくるのが皆さん面白いのでは??これ以上愛する園の評判悪くしたくなければもう出てこないことですね。

6. 【160088】 投稿者: プリ大好きから最後に。  (ID:R5PfqVsucjI) 投稿日時:2005年 08月 31日 09:48

言いたい者には言わせておけという保護者の余裕のなさから食らいついてくるのが皆さん面白いのでは?評判を悪くしたければ出てこない事ですっという意見を読んで、そのとおりだと思いました。掲示板って怖いですね。これ以上悪く書かれたくないので出てこないと思います。これほどプリの事をみなさん、かばってしまうのは卒園児も在園児もの方も、プリのことが大好きでプリに感謝しているから必死で書いてるのだと思います。これほどプリのことが大好きなのをわかって下さい。噂どうりの園であれば、ここまで園をかばわないです。子供らしい豊かな表情をする子はあまりいないと書かれてましたが、読んだとき悲しくなりました。それは反対です。本当にみんな元気な素直な子供達です。ほかの幼稚園の子と同じです。かばって書く事が余計に悪くかかれて悲しくなるので、今後書かないようにします。最後にプリの卒園生、在園児さん、たくさん悪く書かれてしまいましたが、きにせずにがんばりましょうね。

7. 【160098】 投稿者: 何をがんばるの?  (ID:HGfMioAvUdw) 投稿日時:2005年 08月 31日 10:04

大好きで行っていない子もいるでしょう。
    夜遅くまで預かってくれるのはなかなかないですから。

いつもこんな終わり方でね。プリスレ。

8. 【160099】 投稿者: もー、うんざり  (ID:NStztTOqHOM) 投稿日時:2005年 08月 31日 09:53

だから、そう言うのがウザイんだってば。
    気にせず頑張りましょうって、一体何様のつもり?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す