最終更新:

94
Comment

【37169】パドマ幼稚園について教えてください。

投稿者: ぞうさん   (ID:RzXPJBT7YVY) 投稿日時:2005年 02月 12日 16:10

1歳になる娘の母親です。
私は結婚を機に大阪在住となりまして学校選び等
分からないことだらけですので、色々教えてください。
よろしくお願いいたします。

幼稚園入園まで2年以上あるのですが、先日義母より
「パドマ幼稚園に入れたら?」と言われました。
通園には電車で40分ほどですが、私的には近くの幼稚園でいいと
思っていたので、ビックリいたしました。
義母も園の詳しいことは知らないようですが、とてもいい幼稚園だと
言います。

こちらの掲示板を検索すると、パドマ幼稚園に入るためには
系列の幼児教室に入るのがいいとも書かれていましたが
皆さんが、パドマ幼稚園に惹かれる理由を教えていただきたいのです。

とても漠然とした質問になりますが、右も左も分からないので
どんな事でも結構ですので、お返事いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 3 / 12

  1. 【98057】 投稿者: ちゃんまま  (ID:xqDsRPpa7Ek) 投稿日時:2005年 05月 26日 09:46

    -っていうか・・・・-様

    お友達のお話ありがとうございます。
    世の中いろいろな人がいて当たり前ですね。
    あまり、細かい事は気にしないようにしたいと思います。


    斎藤孝さんの書かれた子供の集中力を育てるという本の中で
    パドマ幼稚園が詳しく紹介されているのを見て、私自身としてはガチガチの幼児教育をする園には
    思わなかったのですが‥人によって受け取り方が違うだけだと思いました。

    6月になったら園の見学が出来るみたいなので一度行ってみようと思います。

    皆様いろいろと教えて下さりありがとうございました。


    スレ主様へ

    スレ主様のお子さまとは学年が違うようですが、蓮美の教室通いはもう始められていますか?
    我が家はもう少し先になると思いますが、その時には又この掲示板でお世話になろうと思います。
    幼稚園受験頑張って下さいね。。。

  2. 【98446】 投稿者: マトリックス  (ID:kc6yxhQc6QM) 投稿日時:2005年 05月 26日 22:31

    初めて書き込みさせていただきます。
    実は、以前パドマに勤めていた者です。ネット検索をしていたらこのサイトを見つけました。
    これからちょくちょく書き込みさせていただきますので、よろしくおねがいします。

  3. 【98949】 投稿者: ひよこ  (ID:lyLUHsQXVnE) 投稿日時:2005年 05月 27日 18:18

    私も、幼稚園の見学を予定しておりますが、子連れでも宜しいのでしょうか?
    園によっては本人を連れて行ってもいい所もあるらしいのですが、
    (ご指名して申し訳ございませんが)マトリックス様、教えて頂きましたら、
    幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

  4. 【99103】 投稿者: マトリックス  (ID:qpRD.rAJ8ag) 投稿日時:2005年 05月 27日 22:26

     ひよこ様
     はじめまして。園見学は廊下から行われるので、お子さん連れでもまったく問題ありませんよ。お子さんを連れて来られる方、結構いらっしゃいました。

  5. 【99151】 投稿者: のっこ  (ID:qpRD.rAJ8ag) 投稿日時:2005年 05月 27日 23:11

     初めまして。わたしもパドマ幼稚園に興味を持っています。
     パドマの月刊誌みたいなもので、わらべまんだらというものがあるとお聞きしました。
     是非それを拝見してみたいのですが、どうすれば入手または読むことが出来るのか、ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。

  6. 【99160】 投稿者: マトリックス様へ・・・  (ID:.3MyL7uA2Qg) 投稿日時:2005年 05月 27日 23:26

    以前パドマに勤めでられたという事ですが・・・
    塾のお友達のお母様が愚痴ってられたのですが、よかったらお教え下さい。 


    ?発表会等で選ばれる子は役員の子中心なんですか?
    ?クラス替えは、どんな風に決められるのですか?
     (やんちゃ&うるさい親&大切な親(役員等)は、いい先生のクラスとか、
      どうでもいい子は、新任のクラスとか・・・)
    ?私立小学校受験の際の推薦は、やっぱ、役員有利???

    他、面白い裏情報、お教え下さい。

  7. 【99320】 投稿者: ひよこ  (ID:lyLUHsQXVnE) 投稿日時:2005年 05月 28日 09:20

    マトリックス様
    早々なお返事ありがとうございます。
    娘を連れて行って本人の様子が見れるのでホッとしました。
    とても有名な幼稚園のためとても緊張しております。
    マトリックス様のようなパドマ幼稚園をよくご存知の方が
    こちらの掲示板に来られて心強く感じます。
    また、色んな情報教えてください。
    ありがとうございました!!

  8. 【100053】 投稿者: マトリックス  (ID:g8o5td11xx6) 投稿日時:2005年 05月 29日 23:10

    発表会などの役は、全員が三年間ないし四年間で何らかの大役が当たるように決められます。
    クラス替えは、月齢もありますし、なかなか難しいご家庭の子は学年主任のクラスとか。
    年長をもったことがないので、受験に関してはわかりませんが。
    面白い話としては、職場の人間関係がものすごくえげつないですね。
    学年主任の天下って感じで。みんな主任に半端じゃない気遣いをします。辞めてから改めて振り返るとほんとうにすごかった・・・。
    今年は誰がどの学年主任をされているんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す