最終更新:

94
Comment

【37169】パドマ幼稚園について教えてください。

投稿者: ぞうさん   (ID:RzXPJBT7YVY) 投稿日時:2005年 02月 12日 16:10

1歳になる娘の母親です。
私は結婚を機に大阪在住となりまして学校選び等
分からないことだらけですので、色々教えてください。
よろしくお願いいたします。

幼稚園入園まで2年以上あるのですが、先日義母より
「パドマ幼稚園に入れたら?」と言われました。
通園には電車で40分ほどですが、私的には近くの幼稚園でいいと
思っていたので、ビックリいたしました。
義母も園の詳しいことは知らないようですが、とてもいい幼稚園だと
言います。

こちらの掲示板を検索すると、パドマ幼稚園に入るためには
系列の幼児教室に入るのがいいとも書かれていましたが
皆さんが、パドマ幼稚園に惹かれる理由を教えていただきたいのです。

とても漠然とした質問になりますが、右も左も分からないので
どんな事でも結構ですので、お返事いただけましたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 6 / 12

1. 【125797】 投稿者: よっしぃ  (ID:S6ruG4TGFmY) 投稿日時:2005年 07月 05日 13:16

はじめて書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。
    私は、28日の見学会に参加いたしました。
    いろいろな書き込みがされていますが、私もちゃんままさんと
    同じ感想をもちました。

ガチガチの保育というイメージがありましたが、
    子どもたちは本当にのびのびと、いいお顔をしていたと
    思います。

日課活動など、幼児教室などで同様のものを
    初めて拝見したとき、私は大変驚きましたが
    実際参加している子どもにとっては、本当に楽しい活動のようです。

どう表現したらよいかわかりませんが、自由と緊張が
    うまく調和した、素晴らしい空間のように感じました。

学習面ばかりが取りざたされているように感じますが、
    浄土宗の宗教法人の幼稚園ですので、各教室に仏壇があったり…
    子どもの情緒面、こころを育てるという意味で
    私は、この幼稚園にぜひ入園させたいと思いました。

まとまりのない書き込みになってしまいました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2. 【949570】 投稿者: 天王寺ママ  (ID:6Y.ZmJHL3vo) 投稿日時:2008年 06月 11日 15:54

初めて投稿させていただきます・・

来年度パドマ幼稚園をお受験させていただこうと思っております。

今月保育見学会にいかせていただくつもりですが・・

子供同伴でも大丈夫でしょうか・・

教えていただけましたらありがたいです。

3. 【949868】 投稿者: うさぎ  (ID:.9zrGUXy1/c) 投稿日時:2008年 06月 11日 22:10

天王寺ママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 初めて投稿させていただきます・・
    >
    > よろしくお願いいたします。
    >
    > 来年度パドマ幼稚園をお受験させていただこうと思っております。
    >
    > 今月保育見学会にいかせていただくつもりですが・・
    >
    > 子供同伴でも大丈夫でしょうか・・
    >
    > 教えていただけましたらありがたいです。

この手の質問をよく見ますが、同伴で大丈夫なら一緒に行かれていいんじゃないですか?
    一緒に行って、真面目に見学をされて真面目に園の話を聞かれてる方たちに、迷惑をかけない自信がおありなら、問題がないのでは??

4. 【949907】 投稿者: 天王寺ママ  (ID:6Y.ZmJHL3vo) 投稿日時:2008年 06月 11日 22:48

早々に教えていただきましてありがとうございます・・見学は私一人で行かせていただきます。ご丁寧なご対応に感謝いたします。

5. 【949965】 投稿者: 天王寺ママ  (ID:6Y.ZmJHL3vo) 投稿日時:2008年 06月 11日 23:38

-------------------------------------------------------
    > 早々に教えていただきましてありがとうございます・・見学は私一人で行かせていただきます。ご丁寧なご対応に感謝いたします。

私は区内や奈良の幼稚園をいくつか見学をさせていただきまして、

そのたびお電話でお子さまも同伴でと言う園ばかりを見学しておりまして

パドマに関しては情報がなかったものですから質問をしました。

私のつまらないご質問に気分を害されたようで本当にすみません・・

6. 【949989】 投稿者: ミニー  (ID:jzyfqOkjp7g) 投稿日時:2008年 06月 11日 23:59

保育の邪魔をしなければ大丈夫ですと、蓮美の先生がおっしゃってました。
    パドマ幼稚園には聞いてないので、実際はわかりませんが。

でも保育見学会は長時間ですし、子どもをおとなしくさせるのも難しいですよね・・・。

7. 【950035】 投稿者: 天王寺ママ  (ID:6Y.ZmJHL3vo) 投稿日時:2008年 06月 12日 00:48

ミニー さんへ:
    > 保育の邪魔をしなければ大丈夫ですと、蓮美の先生がおっしゃってました。
    > パドマ幼稚園には聞いてないので、実際はわかりませんが。
    >
    > でも保育見学会は長時間ですし、子どもをおとなしくさせるのも難しいですよね・・・。
    >
    ありがとうございます。

とてもご丁寧にご対応いただきまして・・少しホッといたしました・・

ミニー様と同じ疑問の長時間が引っかかっており投稿しお聞きした次第ですが・・

ミニー様ありがとうございます。

8. 【950053】 投稿者: パドママ  (ID:UYPXTVbEjt2) 投稿日時:2008年 06月 12日 01:19

天王寺ママ さんへ:

”出来るだけ子供は連れてこないで下さい。”と記載がある場合、
    連れて行かないほうがいいでしょう。
    そう書いてない場合は、連れていってもいいんじゃないでしょうか?

ただ、皆さんがおっしゃるように、迷惑になってしまう場合は、
    たとえ、子供連れOKでも遠慮しておいた方がいいでしょうね。

でも、子供にも意思があって、うちの子供は、子供の直感なのか
    パドマ幼稚園を初めてみた時、”ここいきたい!!”と申しました。

何園かみせたのですが、”なんか、ここいや・・・”とか、
    ”ここいきた!!”とか意見を言っておりましたので、
    子供に見せてやるのもいいかもしれないですよね。

ベストな方法は、大人2人がいって、子供がグズグズいいだしたら、
    外に出る・・って方法か、確か、2日間あったと思いますので、
    ご面倒ですが、1日はお子さんと二人で見学にいって、保育の様子を
    みて帰る、もう1日は、お母さまお一人で行かれて、説明会も聞いてくる
    ってのは、どうでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す