最終更新:

5
Comment

【635720】城南区七隈の笠原塾について

投稿者: よし   (ID:irlKhHp5Z4c) 投稿日時:2007年 05月 14日 23:43

 どなたか通われたかたいらっしゃいますか?夏季講習から通わせてみようかと思っています。また別府や六本松を中心に行われているFCSも気になります。

 FCSは早くて中学からのように感じますが、中高一貫に行かない我が家にはFCSよりも笠原塾にお世話になったほうがいいのかな、とも思っています。

 笠原塾、またFCSに通われた方がいらっしゃったら情報いただけると幸いです。現在小学校5年生です。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【638814】 投稿者: 黒田藩  (ID:NUMzGWHnpEU) 投稿日時:2007年 05月 19日 02:30

    久方振りの登場の黒田藩です
    私はFCSには通っていませんが、身近な人が通っていましたから、この塾の事は多少知っています。
    たしか昨日の西日本新聞に記事広告がありました。ま、そういう事で書き込みました。
    ただ、FCSの事がネットに書き込まれると、すぐに、明かな嘘情報がまことしやかに書きこまれ、いつの間にか立ち消えする事の繰り返し。
    ですから、直接尋ねられるか、無料体験がある(今度の広告には載ってなかったが・・・・僕らのころはやっていて、親に勧められていた)と思うので直接参加されるといいと思います。

    あとホームページのアドレスを書き込んでおきます(最近アドレスが変わったみたいですね)。

    http://www3.coara.or.jp/~hammar/fcs/tyata.html

    追伸・この塾は早期に入会した方が良い塾です。私は入会するタイミングを逸した一人です。

  2. 【639079】 投稿者: ゆき  (ID:87TaaP7D8pI) 投稿日時:2007年 05月 19日 15:35

    笠原塾は、子供が、小学校高学年の時、半年間ほど、お世話になりました。

    1対1の個別指導でしたが、子供は、博学で、気さくで、話が面白い、塾長先生が大好きで、一日も休みことなく通いました。

    小学5年で、公立中学に進まれる予定であれば、勉強の習慣と興味付けという意味では、塾の費用も良心的だし、良い塾ではないでしょうか。

    高校受験の合格実績についても、他の大手塾のように、ガツガツしていません。

    なかには、修猷館や城南に合格されるレベルの生徒さんもおられるようですが、それを、誇られることもなく、「塾の力ではなく、自分の力で合格した。」という、非常に謙虚な塾長の姿勢には、好感が持てます。

    他の大手フランチャイズ塾の個別指導で、1教科、数万という、法外な高い料金を払い、経験が浅い、学生講師の指導を受けるよりも、経験豊富な理系に強い、笠原塾の先生の方が、個人的には、お勧めです。

    また、個人塾の場合は、先生と子供さんとの相性があるので、無料の体験授業を受けて、決められても遅くないと思います。

    ちなみに、うちの子供は、少人数の個人塾よりも、集団授業で、切磋琢磨して、伸びるタイプだったので、そちらに転塾しました。

  3. 【647245】 投稿者: まま  (ID:lGHJfh9vFxI) 投稿日時:2007年 05月 30日 20:21

    追伸・この塾は早期に入会した方が良い塾です。


    みたいですね
    FCSは小学生も募集しだしたみたいですが、相当レベルが高そうですね
    でもあれほどの実績を出すには早い時期から特訓しないといけないでしょうね

  4. 【675619】 投稿者: オタズネ  (ID:FmC80FmZCws) 投稿日時:2007年 07月 06日 12:13

    FCSが久留米に教室を開校する話を聞きました。説明会が開かれる話も聞きました。
    もし、行かれた方がいましたら、具体的に情報をください。

  5. 【677981】 投稿者: 黒田藩  (ID:kcJL6QvA8nk) 投稿日時:2007年 07月 10日 14:30

    http://www3.coara.or.jp/~hammar/fcs/070707.JPG

    過去の人なので、説明会には行ってませんが、もう既に何人か集まってるみたいですね。
    でも上を見て分かるように数えるほどしか人がいないので、なかなか情報は集まらないでしょう。
    直接、尋ねられた方がいいと思います。
    あと、福岡県が主宰した理数コンクールの数学部門でFCSの会員が1位だった!と親達が話してました。そんなテストは昔なかったのですが・・・・。物理オリンピックに続いて、相変わらずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す