最終更新:

3
Comment

【831675】中学生の塾について

投稿者: 新中学一年生の母   (ID:9IwLeU.0IFA) 投稿日時:2008年 02月 05日 17:51

 今年から中学一年生になりますが、引っ越しで小倉に行きます。
 3年後の公立高校に向けて塾に通わせたいのですが、小倉にある塾で
 どの塾がお勧めか、教えていただけたらと思っています。
 宜しくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【834483】 投稿者: ふぅ  (ID:a2Q15JuZKnc) 投稿日時:2008年 02月 07日 16:01

    小倉で公立高校を考えているならば、全教研がいいと思います。
    小倉高校にも去年60名(全部の教室で)ほどの実績を出しています。

    英進館はどちらかというとラ・附などの難関私立向きで、小倉高校には去年22名(おそらく小倉校1校のみで)の実績をだしています。
    ただ、英は宿題、合宿などが多く子供の負担も大きいですし、コストも三年になるとかなりかかります。
    県立高校だけしか考えていないならば、全教研でいいのではないかと思います。

    ただ、小倉高校に進学でも入学後、上位にいきたい、今のお子さんにかなり学力があるということならば、英進館で鍛えてもいいと思います。

  2. 【834985】 投稿者: 新中学一年生の母  (ID:9IwLeU.0IFA) 投稿日時:2008年 02月 07日 22:11

      ふぅさんへ

       情報、有難うございました!
       今住んでいる所は、全教研や英進館のような有名な塾がありませんでしたので、
       漠然と全教研がいいのかなという気持ちでした。教えていただいてとても参考に
       なりました。英進館は、すごいらしいと噂で聞いていましたので、
       部活にも燃えたいわが子には、無理かなと思っていました。
       3年後には、県立高校の進学校に行けたらと思っています。(希望は高く、小倉高校
       らしいです^^;)
       引っ越しが終わりましたら、近くの全教研に寄ってみたいと思います。
       

  3. 【854473】 投稿者: 新中学一年生の母  (ID:9IwLeU.0IFA) 投稿日時:2008年 02月 23日 11:39

        


       先日、近くの全教研に寄ってお話を伺いました。
       一年生は、公立スーパーと公立特訓があるらしく又ここで悩んでしましました。
       たぶん、小倉や東筑などはスーパーなのでしょうね…
       お話を聞くとスーパーにと思うのですが、はたしてわが子がついていけるのかと
       心配になりました。スーパーと特訓がどのくらい違いがあるのか、通っている方が
       おりましたら教えていただけないでしょうか? 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す