最終更新:

6
Comment

【972544】森田修学館について

投稿者: よしよめ   (ID:1QxOFWQ/lZE) 投稿日時:2008年 07月 06日 01:11

 現在小学6年の子どもがおり、夏期講習を受講させたいため塾を探していたところ、子どもが森田修学館に興味を持っております。


 6年生は西新にハイクラスもあることを伺っておりますが、通常クラスとどのような違いがあるのでしょうか?


 森田修学館小学・中学コース、またハイクラスの様子など授業の雰囲気や先生方の指導方法など何でも構いませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。


 ちなみに中学受験は考えていなく、高校受験を目標にしております。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【973494】 投稿者: 夏休みも通学希望  (ID:.KWclEUl942) 投稿日時:2008年 07月 07日 10:10

    以前モリタ塾に子供を通わせていたものです。
    西新教室は、ハイクラスと通常クラス、梅光園、大橋教室に左記のクラス以外に受験クラスがあります。単純にハイクラスは、通常と受験の間の存在…時間数とか単元の進み方とか
    …みたいな感じでした。基本的に基礎をみっちり教えてくれる塾なので(物足りない方もいるかもしれませんが)、子供は楽しく通塾しておりました。あと何と言ってもCPが素晴らしかった点ですね(笑)

  2. 【976661】 投稿者: よしよめ  (ID:1QxOFWQ/lZE) 投稿日時:2008年 07月 10日 10:22

     「夏休みも通学希望さん」アドバイスを頂きありがとうございました。

     娘も行く気満々なので、基礎固めのためにも夏休みは森田にお世話になる予定です。

     ありがとうございました。

  3. 【1008399】 投稿者: ドキドキママ  (ID:R90gZu86Klc) 投稿日時:2008年 08月 23日 23:06

    よしよめ様


    森田OGの娘の母です。


    娘は小学校5年から6年の春休みまで通塾しました。

    最初、西新校に通っていましたが
    途中で娘が中学受験したくて
    六本松校に編入しました。
    確か、編入試験はテストで8割取れれば
    入れていただけました。


    最初は、西新校でハイクラスを受ければいいのかな?と
    思っておりましたが 受験は受験クラスに入らなければ
    難しいと説明を受けました。


    もし、中学受験していなければ
    今でも森田でお世話になっていたかもしれません。

  4. 【1010187】 投稿者: よしよめ  (ID:1QxOFWQ/lZE) 投稿日時:2008年 08月 26日 16:53

     ドキドキママ さま


     お嬢様の経験談を交えながら教えていただきありがとうございます。


     中学に入学しても森田で勉強したいと娘が言っており、先生方や教室の雰囲気が落ち着いている感じが娘に合っているようで、高校入試までの3年間を頑張っていこうね、と話していたところでした。


     「中学受験していなければ、今でも森田にお世話になっていたかもしれません」を拝読して、塾の先生方や生徒さんのアドバイスを素直に聞きながら頑張っていきたい、と更に思っております。


     中学からは六本松か西新かどちらに通おうか迷っております。(自宅が丁度中間の位置にある為)どちらも良いのでしょうが、何かご存知の事がありましたら教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

     

  5. 【1019538】 投稿者: harris  (ID:Zr.Gb1Z9C8U) 投稿日時:2008年 09月 06日 22:11

    私は中3の夏から森田に入って今年、修猷館に合格できました。ちなみに西新校です。

    同年代には小5から入った人や、同じく中3から入った人もいますが、他の塾に比べてかなり公立を第一希望にする人が多いです。

    西新と六本松についてですが、先生方のスキルは変わらないです。言い換えると本当に森田の先生方はレベルが高いです。
    決めるなら近くの中学校のレベル、校風、生徒などです。
    六本松に多いのは友泉、城南、城西などで、西新に多いのは百道、高取、福岡教育大付属などです。

  6. 【1019556】 投稿者: 森田OB保護者  (ID:gGa/Rv3fJrE) 投稿日時:2008年 09月 06日 22:32

    私は、六本松の方がお勧めです。

    森田は、西新よりも六本松本校の方が、力を入れていると思います。

    ちなみに、A、Bクラスは、西新にもありますが、その上の森田の特訓クラスは、中3の4月に、六本松本校に作られます。

    森田の特訓クラスは、青雲、附設、ラサ−ル等、難関私立を受験対象にしたクラスです。
    森田の最上位の子は、このクラスに集められます。

    県立トップに余力を残した受験なら、そのクラスに在籍されるのをお勧めします。

    来年の受験から、修猷、筑紫丘理数に関しては、数学は独自問題が出題されます。
    それが、合否の結果に大きく響いてくると思います。
    その点、森田の先生方とよく相談されて、西新にするか六本松にするか決められたら良いかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す