インターエデュPICKUP
56 コメント 最終更新:

甲南小学校の雰囲気は?

【805135】
スレッド作成者: 初甲南 (ID:f7VQEn8jFS6)
2008年 01月 08日 22:18

今年甲南小へ外部から入学します。ほとんどが内部からの入学のようですがどんなご職業をお持ちの家庭が多いのか気になっています。やはりサラリーマンは肩身がせまいでしょうか?ご存知のかたお願いします。

【2142161】 投稿者: 説明会   (ID:BpAtJIiMcJs)
投稿日時:2011年 05月 26日 07:09

説明会に行きました。
お金持ちの学校だから、厳かかと思ったら意外と普通でした。
引率(?)で校舎を回ったのですが、子どもたちの表情がかなり良かったです。
ビデオもよかったし。
悩みますね。

【2142558】 投稿者: うさぎ   (ID:UbpAeVhcuXM)
投稿日時:2011年 05月 26日 12:51

説明会さん こんにちは。
そういえば昨日説明会でしたね。

ご自身で見て感じたままでよいのだと思います。

もらったプリントに募集人数書いてあったので、ご存じだと思いますが、
来年は年長さんが入りやすそうですね。

【2775170】 投稿者: マミー   (ID:uQOkMEXpsHA)
投稿日時:2012年 11月 28日 16:36

甲南小学校の説明会にも一年早く今年行き、興味を持っているのですが周りに通わせていらっしゃる方の感想がバラバラです。
通われていない方は「甲南はお金だからそんなに頑張って入れるような学校ではない」とイメージでおっしゃる方から、知り合いにお子さんが通われている方がいるので聞いていただくと「楽しくいっている」と言うお話を多数お聞きします。勿論通わせている方のお話が信頼できるのですがとても楽しく通っている、という反面 勉強レベルが低いから公立へ転校したいというお話まで聞きました。勉強レベルをあまり高く!とは望んではおりませんが公立と同じでは困ります。
実際どうなんでしょうか?
失礼な文章があればごめんなさい。

【2779175】 投稿者: よくわかりませんが   (ID:e2aPr6h9TAE)
投稿日時:2012年 12月 02日 14:24

何を大切にしたいかということですね。
楽しい思い出が一番ということなら、甲南。(ご友人のいうとおりであれば)
ばりばり勉強したいのであれば仁川や雲雀や追手門。
私学だし甲南の勉強レベルが低いとは考えづらいですけどね。
その他の保護者の方は何が楽しいとおっしゃっているかをよく聞いてみるといいと思います。

【2782516】 投稿者: マミー   (ID:uQOkMEXpsHA)
投稿日時:2012年 12月 05日 21:04

そうですね!
子供のために何が1番良いのかよく考えてみます。ありがとうございました!

【2905645】 投稿者: パターン   (ID:ijSVaMg2Vdg)
投稿日時:2013年 03月 21日 18:09

>甲南小学校の説明会にも一年早く今年行き、興味を持っているのですが周りに通わせていらっしゃる方の感想がバラバラです
 それはあたりまえだと思います。
 学年ごと、クラスごとに微妙に雰囲気が違いますし、ひとつのクラスでどのグループにはいるかによっても違いますから。
 それは子供もママ友も同じです。

良い点としては、金持ちケンカせずで、公立のようなわけのわからないトラブルは少ないと思います。
 
甲南の勉強レベルに関しては、他の中学受験を勧めるような学校ではないので、高いレベルの勉強はしないです。
一番大事なのはあいさつですし。

【2926544】 投稿者: もしかして…   (ID:Wx8VKi6r.5Q)
投稿日時:2013年 04月 10日 10:55

先生、一人やめられましたか?

【2941182】 投稿者: マミ   (ID:VmsvmqO4kfo)
投稿日時:2013年 04月 23日 11:31

久しぶりに覗いたらご意見頂いてました。
ありがとうございます。
甲南は今アドバンスクラス?ができたりで中高とレベルが上がったようですが、小学校から行かせなくても甲南なら中学受験で十分入れるよ!なんて言われました…
金持ちケンカせずはかなり助かりますね!!
何処でもあるでしょうが公立に疑問を抱く部分が多いので悩みます…

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー