今年入学した高1生が語る青春リアル
甲南小学校の雰囲気は?
今年甲南小へ外部から入学します。ほとんどが内部からの入学のようですがどんなご職業をお持ちの家庭が多いのか気になっています。やはりサラリーマンは肩身がせまいでしょうか?ご存知のかたお願いします。
>小学校から行かせなくても甲南なら中学受験で十分入れるよ!なんて言われました…
そうですね。その方のおっしゃる通りだと思います。
ただそういう目的で甲南小学校にきている人は少数だと思います。
公立小学校では得られない、いろいろなものを得る為に、わざわざお金を使って入学しているのです。
それは他の私立小学校にも言える事ですが。
学歴を得るためだけに私立小学校に行くわけではないのです。
公立小出身ではない親は、そこらへんが解らないのだと思います。
そしてそれは仕方のない事なのでしょう。
6年間で1000万となると、月14万弱ですか?
在校生ですが、そんなにかかりませんが・・・。
確かに大企業の孫や有名企業や有名人のお子様がいらっしゃいますが、そんなに外から見るほど華やかではないです。
当然、普通のサラリーマンの方もいらっしゃいますし。
身なりは派手な方もいらっしゃるし、そうでもないかたもたくさんいらっしゃいます。
実際、家柄がよい人はいないと聞きました。
普通の人が多く、学習院とかとは、大違いだそうです。
小さな起業家の社長が多く
高卒の親も多いとかで
質素で倹約家が多いです。
年収的にもお手伝いさんがいらっしゃる方はまれでは、ないでしょうか?
しかも、学力よりも、体育が優先が
甲南小学校です。
ただ、費用がかかるから無理している家庭は多いのは事実です。




































