インターエデュPICKUP
375 コメント 最終更新:

城星学園小学校について、どう思いますか?

【909484】
スレッド作成者: 今ごろになって。 (ID:qUfMj48n2a2)
2008年 04月 23日 11:59

4月から、城星小一年に子供が通っています。年長の時、附天をめざして、塾をかけもちして親子で頑張っていましたが、夏以降、心身ともに疲れ、城星に合格を頂いたところで、すべての塾をやめました。子供にとっても、これ以上、プレッシャーを与えるのは、どうか、と思ったからです。しかし、今更、言ってもしかたがないのですが、附天向きだと、どの塾でも言われ、その為の準備をしていたのに、途中で投げ出してしまった自分の不甲斐なさにすっきりしない気持ちを抱いています。「何を言ってるの!」と言われるのを承知の上で、皆さんにお伺いしたいのですが、附天と城星、どちらがどうと、くらべるのはおかしいと思うのですが、子供にとって、ベストの選択って何なんでしょうね・・・。下にもいますので、参考にさせていただけたらと思います。

【5114947】 投稿者: 受験者   (ID:FRWfgZhR8qc)
投稿日時:2018年 09月 14日 22:26

去年と変わらない人数と聞きました。
男女比は違うようですね。
星光狙いで男の子が多いと。

内部は、加点があるという噂を聞いて驚きましたが本当なのでしょうか…。

【5115886】 投稿者: 追小は昨年激減したので   (ID:ZJbdmQ8.a.6)
投稿日時:2018年 09月 15日 19:47

今年は追小が受験日を早めて、必死さが現れていますのでしかたないかなと

【5116505】 投稿者: 城星からの星光枠   (ID:k65iHJOoXkM)
投稿日時:2018年 09月 16日 12:24

結局、はまのぞみの塾生で東大寺甲陽断念組が利用するぐらいじゃないですか。

【5116679】 投稿者: そうそう   (ID:AMUHS7e7x7k)
投稿日時:2018年 09月 16日 15:45

結局
東大寺や甲陽を希望していた子が受験失敗回避のために星光推薦枠へ流れて
元々星光志願の子は、1人も推薦枠をゲットというのが現実。

【5128613】 投稿者: ぴこ   (ID:SbdLjPQMAoA)
投稿日時:2018年 09月 27日 19:42

いよいよですね!
今年は受験者数、倍率どうなるんでしょうか…

【5131028】 投稿者: 結果   (ID:d4x7SB9qbAA)
投稿日時:2018年 09月 29日 21:34

いつわかるんですか?

【5136156】 投稿者: 志願者   (ID:lZo0u4.knCM)
投稿日時:2018年 10月 04日 21:16

9月30日に郵送通知来ました。
無事に合格していました。

【5137539】 投稿者: 志願者   (ID:S5I5wNiOO3s)
投稿日時:2018年 10月 05日 23:10

うちは男子ですがダメでした。しょうがくしゃでお世話になり、合格すると思っていましたが残念ながら不合格でした。公立に行き中受で星光より上の中学に行けるよう頑張ります。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー