アートの才能を伸ばす女子教育
城星学園小学校について、どう思いますか?
4月から、城星小一年に子供が通っています。年長の時、附天をめざして、塾をかけもちして親子で頑張っていましたが、夏以降、心身ともに疲れ、城星に合格を頂いたところで、すべての塾をやめました。子供にとっても、これ以上、プレッシャーを与えるのは、どうか、と思ったからです。しかし、今更、言ってもしかたがないのですが、附天向きだと、どの塾でも言われ、その為の準備をしていたのに、途中で投げ出してしまった自分の不甲斐なさにすっきりしない気持ちを抱いています。「何を言ってるの!」と言われるのを承知の上で、皆さんにお伺いしたいのですが、附天と城星、どちらがどうと、くらべるのはおかしいと思うのですが、子供にとって、ベストの選択って何なんでしょうね・・・。下にもいますので、参考にさせていただけたらと思います。
質問した者です。
未熟すぎる質問だったようで大変失礼しました。
レスを頂いてさらに調べてみたら、関西最大手の塾も過去問を市販されているようですね。
ニチ〇クともう1社の過去問しか書店では目につかず、テーブルに並べて「なぜこうも先生のお話と違うのか・・・」と唸っておりました。
早速、買いに行ってきます。ありがとうございました。
ニチガクの過去問はくま教育センターがかかわっています。
それと、最新の過去問はまだ発売されていないのではないでしょうか?
2019年度版は2年前の入試問題ですよ。
2020年度版が最新(昨年秋の入試問題)です。
もうすぐ発売されます。
宣伝? と、いつもの嫌がらせさんが出てこないのが不思議w。
必死で関西の学校を受験する者がこんなデーターの少ないニ◯ガクの問題集を使うのでしょうか?単純な疑問です。たとえ関西のク◯が作成に協力していたとしてもそれがク◯では言わずもがなですね〜。
書店へ行ったところ、お待ちください様が仰ったとおりであることが確認できました。ありがとうございました。
また、3社の問題集を比べてみたところ、ニチガク(=くま)の過去問分析が特別劣っているとも感じませんでした。
宣伝様へ。
しょうがくしゃは体験に参加しましたが、わたしどもにはあの授業の雰囲気は合わないと判断したので通っていません。
読んでいて思ったのですが、「宣伝」さんはひとことも奨学社のことに触れておられないのにどうして ↑ さんは奨学社をわざわざ出してこられるのでしょうね。おかしいです。
読んでいる人は誰でも誰が書いているかわかりますよ。
購入されなくてよかったです。
終了組ですが、幼児教室ぴーかーぶーの月1の城星特訓おすすめです。城星志願者中心の教室ですが先生と合格率が特段よいので。親向けの解説もよいです。教室がマンション内っていうのはちょっと・・ですけど。入学後にお友達が増えると思いますよ。






























