インターエデュPICKUP
375 コメント 最終更新:

城星学園小学校について、どう思いますか?

【909484】
スレッド作成者: 今ごろになって。 (ID:qUfMj48n2a2)
2008年 04月 23日 11:59

4月から、城星小一年に子供が通っています。年長の時、附天をめざして、塾をかけもちして親子で頑張っていましたが、夏以降、心身ともに疲れ、城星に合格を頂いたところで、すべての塾をやめました。子供にとっても、これ以上、プレッシャーを与えるのは、どうか、と思ったからです。しかし、今更、言ってもしかたがないのですが、附天向きだと、どの塾でも言われ、その為の準備をしていたのに、途中で投げ出してしまった自分の不甲斐なさにすっきりしない気持ちを抱いています。「何を言ってるの!」と言われるのを承知の上で、皆さんにお伺いしたいのですが、附天と城星、どちらがどうと、くらべるのはおかしいと思うのですが、子供にとって、ベストの選択って何なんでしょうね・・・。下にもいますので、参考にさせていただけたらと思います。

【5565450】 投稿者: パプリカ   (ID:m7LdyoRPa02)
投稿日時:2019年 09月 10日 10:54

今日から願書受付ですね!
年々倍率が上がってて緊張します。

【5567253】 投稿者: 次年度の受験親です   (ID:W69O1DDk47s)
投稿日時:2019年 09月 12日 00:24

現在年中児を持つ親です。
前回のオープンスクールに主人と一緒に参加したのですが、いろんなクラスを見てまわっていると、多くの生徒さんが、おそらく塾の先生であろう方に笑顔で手を振っていらっしゃるのを目の当たりにし、主人もどこの塾の先生なんだろうと言い始め、私も気になりました。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
間違っていなければ男性ふたりでおられたように思いました。多くのご父兄とも談笑してらしたのが印象に残りました。

【5572044】 投稿者: 光の子   (ID:UioDUGGOdb.)
投稿日時:2019年 09月 16日 12:19

出願締め切りましたね。

今年はどうなんですか?

【5587381】 投稿者: いよいよ   (ID:KzI0UvQvnis)
投稿日時:2019年 09月 28日 18:00

城星、明日合否が届きますね。ドキドキ‥

【5589180】 投稿者: さ   (ID:xt6x.bj3vpI)
投稿日時:2019年 09月 30日 08:47

ぴー かー ぶー の先生だと思います
子供や保護者にプレッシャーを一切かけない先生なので
そのような雰囲気になるのだと思います

【5589557】 投稿者: なつかしい!!   (ID:oMPO/hG5qnk)
投稿日時:2019年 09月 30日 15:23

城星専門のようなアットホームな(マンションの一室...)教室でした!!
年中から年少まで大手塾含めていろんな教室でいろんな先生に指導してもらいましたが、こちらの先生、我が家のお受験史上No.1かNo.2の先生です!!

【5589559】 投稿者: タイポ   (ID:oMPO/hG5qnk)
投稿日時:2019年 09月 30日 15:25

年中から年長

【5592164】 投稿者: ホッ   (ID:W69O1DDk47s)
投稿日時:2019年 10月 03日 00:07

本日、入学手続きをさせていただきました。
けっして勉強がよくできるわけではない我が子を選んでもらえた事に感謝しつつ、嬉しそうな息子の顔に入学が待ち遠しくなりました。
実は上の子は二次試験でやっと合格をいただいたもので、今回は一次で合格をいただけた事に親としてはホッとしました。
上の子は二次対策だけを、下の子は年中から指導してくださった教室の先生にも本当に感謝です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー