最終更新:

232
Comment

【1808598】城星学園の壮絶ないじめの数々

投稿者: 城星学園   (ID:qZqMw21l1bg) 投稿日時:2010年 07月 26日 21:43

もともと賢い子ども達、先生の前では決してバレないように影で集団でいじめて、やめている子供が何人もいます。知っている保護者の方の子供もいじめでやめてしまいました。

学園側は対処するとはおっしゃられたものの改善はされなかった様です。

おとなしいいじめられそうな子供は受験しない方がいいかもしれません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 20 / 30

  1. 【2248631】 投稿者: 関西ジュニア  (ID:zJEdgXd.sRA) 投稿日時:2011年 08月 27日 11:34

    H学園だと王手ですね。

  2. 【2251311】 投稿者: 卒業生(ただし高校)  (ID:kVrzvmpndYI) 投稿日時:2011年 08月 29日 20:41

    今はどうなのかわかりませんが、この学校のよいところは、とても地味ということ。地味というと悪い響きかもしれませんが、マトモな学校だったということです。校則も厳しく、だらしない服装や校則違反に対してしかられた思い出があります。近隣に一部、パ-マやカラ-をしたり、ブランドバッグを持っていたり、派手な学校もありましたが、ここはとてもカトリックの学生らしい雰囲気があり、今にして思えば、とてもよい環境だったと思います。私は成績はよい方ではありませんでしたが、高校は通知表が4.2以上の評価があれば上智大学に入れたり、頑張れば頑張るだけ、チャンスがある学校だったと思います。私は決して「お利口な生徒」ではありませんでしたが、そんな私にも、先生やシスタ-は温かく、時に厳しく接してくださいました。小学校からあがってきた子たちは、割とおっとりしていたり、思いやりのある子が多かったように思います。また、成績がよく、正直、もっと上位校にもいけたよね?という子もいました。きっと学校の雰囲気が好きで、そのまま高校まで進学したのだろうと思います。
    私は今、商社に入社し、輸出入の仕事で日々忙しく過ごしています。あんなに英語も苦手で、大学受験も失敗した私が…!?とかつての先生が知ったらビックリすると思います。とにかく、城星で心の栄養をいただいたのが、芽を出してきたような気がします。今はボランティアも自分の力でできるようになりました。まだまだですが、これからも社会貢献したいつもりです。

  3. 【2254757】 投稿者: 自慢だったのに…  (ID:EeNllTuvW4o) 投稿日時:2011年 09月 02日 00:05

    大阪市内では他の私立小学校より伝統や格ではイマイチだと言われながらも、それを越える勢いだったのに、以前の学校とどう違ってきてるのでしょうか?
    1年生は100名募集して、80名もいないらしいですが、不況だからでしょうか?
    他の学校と比べて妬んだり、費用対効果(中学受験)を気にしたりする保護者が多いから、人気がなくなって来たのでしょうか?
    幼稚園から外部の私立小学校に進学も増えているとは本当でしょうか?
    最近のこちらの評判を聞くにつれただただ残念に思っています。
    このままではないですよね?

  4. 【2254982】 投稿者: 昨年は。  (ID:poGEE/GekQs) 投稿日時:2011年 09月 02日 09:47

    追小と併願組が、追小の発表が先だったのでそちらに流れたり、
    国立の受験者が多数合格をもらい、発表後辞退者が増えました。

    内部は、昔は小学校も見越して受験して入園される方が多数でしたが、
    今は、小学校は公立で幼稚園だけお世話になりたいという方が、
    多数を占めています。なので、内部の進学希望者も減っています。

    子供の数も、年々減少していますから、こんなもんでしょう。

    人気がどうとかより、子供にあう学校を選べば、気にすることではないでしょう。

  5. 【2261131】 投稿者: ビックリ  (ID:cdhRacl7La6) 投稿日時:2011年 09月 08日 20:51

    H学園には、やはり噂のスターくんがいらしたようで、デタラメな書き込みではないようです。しかし、現在中1の子達の時代は、城星に入学するのは非常に難しく、何故そのような親子がいらしたのか不思議です。ちなみに息子が在籍している中学の城星出身者は、とても優秀で、人物的にも素晴らしいお子さんです。城星…とひとくくりにはできませんよね。

  6. 【2262030】 投稿者: 噂の真偽について  (ID:I.vJqkmz3.U) 投稿日時:2011年 09月 09日 22:36

    城星幼稚園、小学校に関するいじめの問題については 本当です。
    いじめがあるのは どこの私立にもありえる事かも知れませんが
    全くもって 対処をされないので いじめにあうとずっと続いていくそうです。
     私は友達が幼稚園と小学校の両方にいますが どちらからもいじめに関する話は聞いています。どなたかの書き込みにある様に 子どもは完全に先生をなめていますし 先生もなめられる様な対応しか出来ないそうです。

    他の私立に通う友人の話の中でも 先生と一部の生徒のひどさは城星が一番です。
    昔は評判が良かったと思いますが 今は違うという事です。
    引越しを理由に 辞めようかという相談を受けていますし いじめに勝つ自信のない子どもさんは 覚悟をされる方が良いかと思いますよ。 

  7. 【2262738】 投稿者: 出願間近  (ID:RB4DtaLNn/g) 投稿日時:2011年 09月 10日 21:41

    出願前なので、こういう書き込み増えますね(^^;

    学園内部にいますが、私は、先生を信頼して子供を預けています。

    私たち親子は、大変満足しております。

  8. 【2271332】 投稿者: 台風  (ID:dbDOvQYHQ5s) 投稿日時:2011年 09月 20日 12:58

    今、先生にも不登校がいますよね。

    大丈夫なのでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す