最終更新:

232
Comment

【1808598】城星学園の壮絶ないじめの数々

投稿者: 城星学園   (ID:qZqMw21l1bg) 投稿日時:2010年 07月 26日 21:43

もともと賢い子ども達、先生の前では決してバレないように影で集団でいじめて、やめている子供が何人もいます。知っている保護者の方の子供もいじめでやめてしまいました。

学園側は対処するとはおっしゃられたものの改善はされなかった様です。

おとなしいいじめられそうな子供は受験しない方がいいかもしれません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 22 / 30

  1. 【2322323】 投稿者: うりぽん  (ID:zjlPM9Nr0wA) 投稿日時:2011年 11月 10日 08:35

    全入ではないですよ。残念だった方も存じ上げてます。
    やはり受験者数は少なくとも一定の点数でなければダメだったはずです。

    2次もありますし、そんなにたくさんの合格者は出てないはずです。

  2. 【2362735】 投稿者: 城星ママ  (ID:U1lEWE9taQc) 投稿日時:2011年 12月 20日 20:49

    いじめはどこの学校でもあることは事実です。
    しかし、この学園の問題は見て見ぬふり、中学受験に向けての合格率、評判が大切で子供の心の教育がなっていないことです。
    カトリック精神の許すといったことにあやかって、いじめにも許す心を持ってほしいと思われているのではないでしょうか。
    下校時、玉造までの道で上級生が下級生の帽子を車道に投げるなど、時に事件に発展するような出来事を見ることがあります。
    注意をしても、聞かぬふりです。
    下校指導をなさっているようですが、いじめ精神のある子は知っている大人の前では笑顔で挨拶をしています。

  3. 【2363027】 投稿者: 本当の城星ママ  (ID:9yd/Gyb4eC2) 投稿日時:2011年 12月 21日 07:21

    ↑下校指導をなさっているようですが・・とは・・城星ママさんは下校指導なさったことない様な口調ですね・・立ち番なさったこと無いのでしょうか?
    下校指導は年1~2回1日5人ずつ必ず順に回ってきます。
    私も毎年立ち番しておりますがそんな子は見たことありませんし聞いた事も御座いません。
    もしそういった事を見かけられ、注意までされて聞かないと仰るならどうして担任の先生に言われなかったのでしょう?
    そんな事が先生の耳に入れば必ず全学年の子供達に注意されるはずです。

    城星ママさんの仰る通りいじめは多かれ少なかれ何処の学校にもあると思います。
    反抗期の子供、精神年齢の高い子供、高学年になれば受験のストレスに絡んだいざこざは確かにあるようですがそんな子何処にでも居ませんか?
    城星にも確かに居りますが少ないと思いますし、回りが大人しい子が多いせいか、意地悪をする様な子はかなり目立ちますのですぐに親の耳に入ります。
    他の学校に通われているお母様方のお話を聞きましても城星の先生方の面倒見は良い方だと思います。
    そういった事に関し耳に入れば厳しく指導される先生は何人も居られます。確かにやんわり傷付けない様に仰る先生も居られますが・・。
    いじめは学校生活だけの問題では無いでしょう・・家庭環境にも必ず問題があります。
    うちの子に限って・・と子供に無関心なご家庭のお子様に多いのでは無いのでしょうか?

    もう終わりにしませんか?
    この場は受験に関して情報交換する場であって学校を陥れる様な事を書く場では無い筈です。
    そんな学校で無いのを知って居られる方からすると「またか・・」と思いますが知らない方が見られると「なんて酷い学校。。」と思われる筈です。
    何よりも子供が大好きな学校で大好きなマリア様とお友達に囲まれて楽しく過ごしていることが親にとって嬉しい限りです。

  4. 【2363144】 投稿者: りば  (ID:Yx.nWstmuLo) 投稿日時:2011年 12月 21日 09:58

    じゃあ本当の城星ママさんは数々の卒業生のことをしらないといいうことですね。

    今、中学・高校に通ってる城星の卒業生の子たちの悪さを
    ご存知ないのでしょうか?

    今ではなくなりなしたが、学級崩壊・いじめ・けんかなどは
    日常茶飯事でした。

    そのようなことを知らないかたが、上のようなことを言えるのでしょうか?

    態度が悪いため、内申書を書いてもらえず志望校をかえられたこもいます。


    もうすこし、物事を理解してから書き込んでほしいです。

  5. 【2363777】 投稿者: 今  (ID:bYktfTc/Kok) 投稿日時:2011年 12月 21日 23:41

    ↑今、無くなったんだったら良かったのでは?

    卒業生のことより、今現在の情報が欲しいです。

  6. 【2364056】 投稿者: 本当の城星ママ  (ID:9yd/Gyb4eC2) 投稿日時:2011年 12月 22日 09:53

    ではお聞きいたしますがいじめ・けんかがあるのは城星だけですか?
    何処の学校でもありますし、何処の学校にも居ます。
    そんな悪いことをするのは学校のせいですか?それを見抜けない親はどうでしょう?
    トップクラスの中学を狙う様な精神年齢の高い子が多いわけですから城星の中にいてもおかしくないと思います。
    卒業生にしても城星小学校のせいですか?
    中学・高校にも上がれば周りの友達にも左右されますし、それを小学校のせいにするのは如何なものでしょう?
    内申書も何か間違ってますか?
    生活態度が悪いなら当然ではないでしょうか・・勉強だけ出来れば良いというわけではないはずです。
    宗教でもカトリック精神についてシスターがお話下さいます。
    だからといって城星にいる全ての子供が穏やかで気の優しい子と云う訳にはいきません。そうあって欲しいと願うばかりです。
    個々の性格にもより、家庭環境にもより、学年によってもカラーがあります。
    いざこざがあれば何度でも先生方が入って下さいます。治まるかは別ですが・・。
    何かにつけて学校のせいにするのはもう止めた方がいいですよ。大人気ないです。

  7. 【2372668】 投稿者: 卒業生  (ID:uMpInMnssC.) 投稿日時:2012年 01月 03日 18:16

    学校は楽しかったですよ。確かにいじめが少しありました。私もいじめにあったことがあります。親に相談して、親といっしょに先生に相談すると、しっかりと対応してくれて、いじめてきた友達とは、今では親友です。
    卒業式の時、みんなで、あまり学校に来ていなかった友達を呼びに行ったり友達関係は良かったです。

  8. 【2424233】 投稿者: 高3女子  (ID:OI.Omvi2BcA) 投稿日時:2012年 02月 12日 06:26

    いじめが嫌なら・・・って誰だって嫌でしょう。いじめに軽いとか重いってランクがあるのでしょうか。あるとしても決めるのは当事者です。



    いじめをしている自覚がない人もいるでしょう。保護者同士のちょっとした噂話から始まることもあります。事件に発展してからでは遅いんです。



    心に深く刻まれた傷が100%癒えることはありません。性格にも影響してきます。「辛かった。苦しかった。痛かった。だから、私は(僕は)人を傷つけない。」と思う子もいれば「もう二度とあんな目に会いたくない。だから、いじめられる前にいじめてやろう。」と思う子もいるでしょう。



    教育とはそういったことではないのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す