最終更新:

10
Comment

【195964】七田チャイルドアカデミー

投稿者: 七田   (ID:mr5Kumax/jk) 投稿日時:2005年 10月 15日 21:00

七田チャイルドアカデミーにはいることを検討しているものですが、七田のみで小学校受験合格されたかたおられますか?小学校受験対策塾としてはやっぱりいまいちなんでしょうか。このサイトでも”七田に昔かよって右脳が開花したとかいわれた子供がいたけど、小学校にはいるとさっぱりだった”という話がのっていましたが、入ってよかった、もしくは受験に役立ったという意見はないのでしょうか。知り合いの話でもよいのでご意見おきかせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【199515】 投稿者: 知りたい  (ID:m2VR5bYmY8E) 投稿日時:2005年 10月 19日 08:40

アカデミーさん回答ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    七田は4歳ではおそいのですね・・・
    でも仰る様に受験が目的なのでやはり受験専門の教室に通うのが一番という事ですね。
    親の気合も違うかも知れないですしね。
    そこで塾もどこがいいのか迷っています。
    大阪で探していますが、有名な能開などは子供らしさがなくなると言うお話を聞きます。
    私はそれは嫌だなと思っています。子供の持っているものを大切にしながら、成績を伸ばしたいと思っています。
    お勧めの塾などありましたら教えてくださいませ。
    よろしくお願いします。

2. 【199648】 投稿者: 七田大好っこ  (ID:y5C37kBeYPI) 投稿日時:2005年 10月 19日 10:31

子供が8ヶ月から七田に通ってました
    今、年長ですが受験をするので4月に七田を辞めて受験専門の塾に通ってます
    でも、七田のおかげでとまどうことなく塾にす〜っと入ることができました
    七田でも年少ぐらいから左脳的なプリントもします
    お話の記憶なんかも要領よく教えていただけたり
    天秤を使って重さを教えてもらったりもします
    受験の問題と割と連動できると思いますよ!(量的にはかなり少ないですが丁寧に教えていただけますヨ!)
    我が家の場合無理なく受験の方に入って行けたと思います
    私は七田の教え方が大好きです!

小さいときから受験を目指している方は大抵年少か年中で辞めて受験専門に変わられる方が多いのは事実です
    七田でも入会するとき受験目的の塾ではないことを強くおっしゃいますが!!
    私は両方やってみてとても良かったと思ってます。

3. 【199941】 投稿者: 七田について  (ID:jW6tED2LN3A) 投稿日時:2005年 10月 19日 15:52

七田は受験専門ではないですが、受験に必要な事を一通り

取組を通してしますよ。例えば、物を上から横から見ると

どのような形に見えるか?などを実物を見ながら子供に理

解させます。七田の教室でやった事を次の教室に来るまで

の間毎日お母さんが少しの時間でもやると、伸びる早さも

違います。週に1回だけ教室に通ってもなかなか目に見え

た成果はないかと・・・。うちは上の子が4歳から、下は

1歳から通っていますが、本当にびっくりするほど賢くな

ったな〜と思います。4歳ならまだ間に合いますよ。人間

の脳は6歳までに完成するのですから。頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す