最終更新:

27
Comment

【1986886】スクールK実感算数教室の驚きの対応

投稿者: 働くママ   (ID:bI1tqAk4pxM) 投稿日時:2011年 01月 21日 16:24

スクールK実感算数教室の良い噂を聞き、ホームページを見て問合せの電話を入れた際、びっくりしました。
まず、携帯では失礼かと思い会社の電話から一時間おきに2度掛けました。2回とも留守電でしたので、時間をおいて掛けようと思っていると、知らない携帯から会社に電話があり、いきなり「着信があったんですけど、何の用事ですか?おたくは何の業者?どういうことですか?」と怒った様子で連絡があり、まだその時は間違い電話と思い、電話を切りました。
そして、その2時間後に電話をしたら、また携帯から電話があり、「どういうこと?何の営業?いちいち掛けて来ないでもらえます?あんた何もの?」などと文句を言われ、もしかしてスクールKかもと思い恐る恐る「スクールKの教室ですか?子供の幼児教室についてお掛けしたのですが、携帯ではなく教室に掛けたつもりなんですが…」と言うと「そうやったら何やねん。いちいち電話掛けて来んといて。迷惑やし。どうでもいいねん。何で掛けてくんの?あんた何者や。教室のことはホームページに載ってるやろ。いちいち掛けてくるな。教室は一杯でお前が来る場所は無いんじゃ!」と電話を切られました。
教室に掛けると携帯に転送しているようですがこちらは何も知らず掛けているので、この対応はあまりにも酷く、子供を教育する人間の発言とは到底思えません。ちょっと心配なので、子供を通わせている方にお知らせしておいた方が良いのではと思い書かせて頂きました。
あと、現在今年3歳になる子供の幼児教室を探しております。現在は英語の保育園に通っていますが他に良い教室があれば重複して通わせたいと思い探しております。小学校の受験を意識してのことですが、いい教室があれば教えて頂けないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1986920】 投稿者: ひらめき  (ID:asQtMMjbSpA) 投稿日時:2011年 01月 21日 17:04

スクールKの対応が、本当ならちょっと驚きますね。
    でも、入ってから「こんなハズじゃなかった…。」とならなかったのですから、よかったのではないでしょうか。

「実感算数教室」とあり、書き込み致しました。
    実感算数、大変ですが、とても良い内容だと思います。
    ピグマリオン学育教育所で検索していただければ、教材が購入できますよ。
    自分で教える自信がないのであれば、こちらかもしくは提携教室に通われてはいかがでしょうか。また、浜学園の系列?のはまっくすの教材も実感算数ですよ。

小学校受験を意識してと書いていらっしゃいますが、実感算数は小学校受験向きではありません。
    実感算数は、幅広い算数の概念を身につけるものですし、思考力育成はパズルなど中学受験の際に役立つ内容が多いと思います。
    幼児能力開発の学材が、小学校受験の内容に近いと思います。
    我が家は、小学校受験後にお世話になったのですが、スラスラ解いていました。
    小学校受験の問題よりやさしかったのだと思います。

「いい教室」と漠然とお聞きになっても、どなたも書き込みようがないように思います。
    まず、志望校を書き、そして自宅と幼稚園との距離などから通える場所を書かないと難しいのではないでしょうか。
    スクールKを考えていらっしゃるということは、大阪市南部でお探しということですよね。
    志望校は、帝塚山学院小学校、賢明小学校・城南短大附属・はつしば学園・四天王寺学園かな…と想像しました。(間違っていたら申し訳ないです。)
    それぞれに向いている教室があると思います。塾のようなところもあれば、モンテを取り入れつつ、少しずつ受験の内容に入っていくようなところもあると思います。
    こちらの掲示板で情報収集し、できる限り体験教室に行き、お子様に合ったところをお探し下さいね。

2. 【1987204】 投稿者: うーん  (ID:omQl9BqnM/A) 投稿日時:2011年 01月 21日 21:16

確かに対応が粗悪というか・・・
    しかしながら、私用の内容を会社の電話からかけるっていうほうが
    怪しいととられても仕方ないのでは??常識的ではありませんし・・・。

家の電話からされたら違った対応だったのかもしれませんね。

3. 【1987530】 投稿者: しゅうちゃん  (ID:bCSNl7PAUjo) 投稿日時:2011年 01月 22日 07:35

以前スクールKでお世話になりました。
    現在三年生です。
    進学したい学校にご縁を頂き大手の公開テストも常に安定していて、私は、常日頃先生のご指導が今にいきていると感謝しています。
    「小学校受験の勉強で終わらない先に繋がる学習をしなさい」っと先生によく言われました。

附属受験前は、お恥ずかしい話しですが、子供より私が不安定になりました。しかし先生がお電話してきて下さったり、無料で補習を何度もしてくださったのを記憶しています。

今も附属の入試前ですよね。

お子さんに合ったお教室が早く見つかればいいですね。
    あれほど子供のことを考え指導してくれた先生はいないと思います。

頑張ってください。

4. 【1988552】 投稿者: う〜ん?  (ID:yCR1Ww0YMyY) 投稿日時:2011年 01月 23日 00:35

何故 会社から連絡したのか わかりません。ご自身の会社?自営業なのですか?

電波状態が良いなら 携帯からでも良かったのではないですか?失礼かと思うなら『仕事の都合で…携帯から失礼します』とお伝えすれば良かっただけだと思いますが…
    通っている保護者から言わせれば 正直『ちょっと心配』だけなら…書き込みは しないでほしかったです。
    我が子も通わせて頂いておりますが 先生と親の繋がりなど 先生は全く関係ないと思います。
    が、しかし先生は子どもとの繋がりを大切にして下さいます。そして親は子どもの授業中 必ず後ろで同席、『お母さんは お口チャックでお願いします』と言われます。
    我が子の理解力の無さを目の当たりにした時など 何度も口を出そうかと思ってしまう時期がありましたが 先生は いつも冷静で じ〜っと待ちます。…と思えば 時には厳しく接して頂く事もあります。
    本当に子どもの事を いつもしっかり見極めて下さいます。

以前は公文に通っておりましたが 親の私に少し違和感がありました。
    公文と違い 実感算数教室の指導方針は 私の教育方針と同じだと思い 通わせておりますが 先生の器の大きさには叶いません。
    見習いたい!と思いますが なかなか先生の様には無理です。

先生は 親との会話より 子どもとの会話を大切にして下さいますので 先生自身がどのような方なのか 存じ上げませんが 上手く子どもを伸ばして下さる方なのだ。という事は わかります。
    きっと 通われている方は 皆さま 同じように感じていらっしゃると思いますので ご心配頂かなくても大丈夫です。

どなたかが 小学校受験には 向いていない。と書かれておりましたが 受験塾のような 型にはめ込んだ教育ではありませんので ご家庭である程度の躾ができているなら十分 対応しているかと思います。
    教育方針も 思考力抜群になると思います。

ピグマリオン…私には 先生のように教えれませんが お子様自身が自ら ひらめくまで待てる自信があるなら 一度ピグマリオンに 挑戦してみてはいかがでしょうか?
    とても魅力的な教材だと思います。

5. 【1990006】 投稿者: 働くママ  (ID:bI1tqAk4pxM) 投稿日時:2011年 01月 24日 13:03

貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。
    娘は現在2歳3ヶ月で、塾探しの時期的としては早すぎるようにも思いますが、この年齢から始めた方が良いものもあるかと思い調べております。また、良いものがあれば引き続きお教え願えればと思います。

対応の件ですが、問合せの連絡をしたつもりで、携帯に転送されていることや折り返し電話を頂けるとは思っておらず、変な感じになりましたが、今後、個人の教室には携帯から連絡致します。(個人ということも後で何となく知ったのですが…)
    ちなみに会社は自営で、掛けた電話は私専用の電話なのでそこまで深く考えておりませんでした。

6. 【2324088】 投稿者: 入塾を迷っています  (ID:evhCd.byQlI) 投稿日時:2011年 11月 11日 19:05

こちらのお教室の体験レッスンを受けました。
    授業の印象としては、ピグマリオンの教材を使って思考力を高める内容でしたので
    幼児期に高めておきたい力を付けられるのでは、と期待しています。

お聞きしたい事は、指導されている先生についてです。
    入園前の習い事で、子どもに合わない指導者との苦い経験がありますので、今回は慎重にお教室探しをしています。
    以前からこちらのお教室のブログを拝見していますが、少々怒りっぽい先生なのでしょうか?
    先生のブログとこのスレの内容を読んでから体験レッスンを受けましたので、私に先入観があるのかもしれませんが・・。
    小規模ですし、個人レッスンの方が多いようなので、周りから情報を得られず、入塾するかどうか二の足を踏んでいます。
    我が家の子どもには、ある程度の厳格な先生を求めていますが、ヒステリックな感じの指導者は合わないと思っています。
    できれば、おだてて伸ばす、暖かいお母さん的存在の先生を求めています。
    京都にある「けいkids まり先生のブログ」の様な雰囲気の先生を希望しています。

現在通われている方、卒業された方、体験レッスンを受けられた方、どんな事でも構いませんので情報をお聞かせ頂きたいです。

7. 【2324510】 投稿者: みみりん   (ID:BMqkTb9cydw) 投稿日時:2011年 11月 12日 01:20

以前通っていたものです。
    内容を読ませていただきましたが、正直お母様の求めていらっしゃるものと
    違うように思います。
    お母さんのお考えだと、けいKIDSの方がおすすめかと。
    お母様とお子様の同室ですし、正直お母様の精神状態がもたないと思われます。お母様もお子様もかなりの強靭な精神力が必要だと思われます。
    打たれ弱い親子はお辞めになった方が賢明です。
    先生と合わなくってお辞めになる方が多数おられます。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す