最終更新:

788
Comment

【2999416】洛南小受験希望の為の情報交換

投稿者: ゆりママ   (ID:9dQ8KF9s4C.) 投稿日時:2013年 06月 10日 11:50

洛南小学校を受験する人の情報交換をしませんか。
受験をかんがえている者にとっては役立つ情報を少しでも多く知りたいのです。よろしくお願いいたします。
どうやら、いままでのスレは一人の荒らしのせいで、まともな真実の情報もねじ曲げられているようです。いくら、洛南が人気だからと言っても、あんなにたくさんレスがつく訳ないんです。
ここも荒らしが侵入してきたら、終わりになりますが。

また編入を希望されてる方も、役に立つ情報があれば、どうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 96 / 99

  1. 【3531275】 投稿者: 私も見ましたよ  (ID:0C.p6vN4Vpw) 投稿日時:2014年 09月 24日 14:14

    私も読みましたよ。もう消しているんですか?
    今後は個別にネットで情報を送るとか?という様な内容だったと思います。わたしはそれを読んで、また卑怯な手を考えたな、と思いました。個別のネットならお母さん同士情報の交換もないだろうし、こんなに悪事が暴露されていても食い付く人はおそらく、お母さん友達もいない孤独で無学でお金だけある人だろうと考えているのでしょうね。
    食いつく人がゼロでも、元々自分一人でするだけだから、経費ゼロ、一人でも来ようものならあのぼったくり設定からすると、余裕で主婦が毎日パートにでた一ヶ月分位、入ってくるとたくらんでいるのでしょうね。
    そんなことぐらい誰でも見抜けますよ。我々お母さんをバカにしてはえらい目に遭いますよ。悪いけれど洛南受験するお母さんたちのほどんどは学歴をとっても関大以上ですから。
    T塾のブログ、始めの部分だけちらっと読みましたけれど、当り前のことしか書いていませんよ。受験生のお母さんなら誰でも気がつくことばかりです。
    どなたかが、学校の様子がよくわかって、、なんて書かれてましたが、きっと身近に洛南に通っている方がいるのでしょうね。その人に提供してもらっているのでしょう。その人は、ぼったくり塾に利用されていると知ったら、どうなんでしょうね。それともわかっていて、いくらかのお礼を貰っているとか(笑)
    それと経営コンサルタントじゃないでしょ。起業塾に通っていた生徒だったみたいですよ。
    その起業塾ってのも胡散くさいですよね。
    そもそも経営コンサルタントなんて仕事は、大企業で色々な経営手腕を発揮して、そして経済や経営に詳しいかなり年輩の人がやっているのなら信頼性もあるでしょう。
    若干30才台の人間がしているとしたら、笑っちゃいます。
    経歴をみると旦那さんも起業家と書いてますよね(笑)
    夫婦であの手この手と考えているんでしょうね。
    さて、今度はどんなぼろ儲けの仕事を考えるのでしょう。

  2. 【3531299】 投稿者: 他にいたんだ。  (ID:BvQlTY6o5GQ) 投稿日時:2014年 09月 24日 14:41

    Tの塾のブログ。

    他にもいたんですね。

    見られた人。

    しかし、前のスレでも書かれていましたけど。

    合格者の保護者にもTの塾に加担されている方いるんですかね。

    でも、Tの塾のブログに書いてありましたもんね。

    今年の新合格者と新規入塾者との交流会なるものをなさっておられたんでしょう。

    洛南を受験された、あるいは受験される方なら、

    ここのスレには目をとおしておられる思います。

    ここで、これだけたたかれているのに、あえて、その交流会

    に参加され、Tの塾を持ち上げるということは、

    やはり、Tの塾に加担しているとしか思えない。

    入学後もTの塾生には気をつけねば。

  3. 【3531300】 投稿者: ちる  (ID:nIRLaS3i2ZI) 投稿日時:2014年 09月 24日 14:42

    ほとんど抜けないと思いますよ。今年からは塾から専願者の名簿も出して貰っていての合格なんだから。そんなルール違反をする人はいないと思います。
    ましてや、前受けをするには、あまりにもハードルの高い学校です。お母さんの作文もあるのにいい加減な気持では受けられない学校です。
    ですから、残念ながら編入もなしではないでしょうか。

  4. 【3531433】 投稿者: 似たような  (ID:ASxBAwM2rb.) 投稿日時:2014年 09月 24日 18:06

     
    合格者数さん、余計なお世話かも知れないけれど、私の知ってる情報を書きますね。
    K幼児教室は限りなく今話題のT塾と似ていますよ。大体、人数も少いのに、まだ合格者数を発表していないのならおかしいですよ。他はどこも出しているのに。
    塾長はお金持ち大好き人間で、有名です。そんなこんなで大阪の教室は閉鎖したと言う噂です。

  5. 【3531434】 投稿者: ママさんこわい  (ID:SlMFvggTUTQ) 投稿日時:2014年 09月 24日 18:08

    塾の批判はともかく、塾生まで批判されるんですか。

    ぼったくられた被害者でもあり、本人は世話になったと感じてるんでしょう。
    叩くのは筋違いも甚だしい。

    ネットで批判されるところと距離をおく方がいいなんて、洛南好きの方が言うセリフじゃないですよ。(笑)

  6. 【3531460】 投稿者: 気になるなあ様へ  (ID:.NlPvHa2Fpk) 投稿日時:2014年 09月 24日 18:54

    日付指定でキャッシュを検索すれば出てきます。

  7. 【3531531】 投稿者: キャッシュ  (ID:/JymR68qDTg) 投稿日時:2014年 09月 24日 21:03

    検索してみたのですが、うまくでてこなかったのですが、内容はどういうものだったのでしょうか?

  8. 【3531606】 投稿者: 上のものです  (ID:.NlPvHa2Fpk) 投稿日時:2014年 09月 24日 23:34

    おぼえておくと便利なので、キャッシュを日付指定して検索する方法をお教えしますね。

    googleでブログタイトルを検索。
    「検索ツール」→「期間指定なし▼」→「期間を指定」→「9月23日」を選択。

    トップにブログのキャッシュが出てきます。

    ネットって、一度アップしたものは全て消えないのですよね・・・
    私たちも気をつけましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す