最終更新:

24
Comment

【4144572】早生まれの小学校受験

投稿者: チャッピーママ   (ID:3pefwCZg7M.) 投稿日時:2016年 06月 12日 02:45

現在3月生まれの年中の男の子がおります。
年小の冬ごろから小学校受験を考えていたのですが、主人の急な単身赴任や2人目の出産などからなかなかスタートできず今に至ります。
以前から幼児教室には通っていたのですが受験対応ではないのでまずは教室探しからと思い先日1つの教室の体験に行ったのですがまわりのお友達の問題を解くスピードや理解力に圧倒され焦りを感じました。
我が子と言えば集中力も続かず、落ち着きもなく先生の指示も半分くらいしか聞けていない様子で、もちろん授業中のワークの出来もよくありませんでした。
担当の先生からも、順番待ちの時1人だけ寝転がったり走り回ったりしておられましたとか筆圧が弱いのでまずは◯△□をきちんと書けるように練習が必要ですと言われました。運動能力もなかなか厳しい状況です。
早生まれで初めての受験勉強なので仕方がないとは思うのですが、こんな状態から来年のお受験は可能でしょうか?
まだ他の教室も体験に行く予定ですがオススメのお教室はあるでしょうか?
ちなみに京都教育大附属とノートルダムの受験を考えております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4152904】 投稿者: チャッピーママ  (ID:3pefwCZg7M.) 投稿日時:2016年 06月 18日 22:57

小学校卒業しましたが様

コメントありがとうございます。年長から通われて苦労もされたけれど合格されたのですね!確かに親がどれだけ頑張っても本人のやる気が伴わなければダメですよね。少しずつ本人のできることから頑張っていきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す