最終更新:

67
Comment

【448035】今年のはつしば学園小は

投稿者: キミ   (ID:Bnp8mqo3Kvc) 投稿日時:2006年 09月 22日 20:13

願書提出もうすぐですね。。年々、はつしば小の志願者数増えつつありますが、今年はどのような感じなのでしょうか。。。塾側は、何せ、年々増えているので競争率も高くなるので、結局は通常の授業以外のオプションで補ってと営業的な聞こえでしか聞けなくて、、、
実際はどのような感じなのでしょうか?開校してまだ年数が浅い為か、私の周囲では聞き伝手がおりません。今年もかなり志願者が多くなる見込みなのでしょうか?受験準備開始が遅かったもので。。すみませんが、情報が豊富な方おられましたらご返答宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【459251】 投稿者: 最低あらら  (ID:GvB9fMs/0oU) 投稿日時:2006年 10月 06日 15:25

あらら さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そうですね。
    > はつしばのことはどうでもいいんですが、朝、電車に乗り合わせるはつしばの子達があまりにひどいので、つい嫌味っぽく書いてしまいました。

負けん気ですか!?

> あとは、みなさんで。
    > 失礼します。

あなたみたいなお母様に育てられるお子様も想像がつきますわ。
    あなた自身も色々な面で学習された方が良いですよ!
    きっと何か心に満たされないものがあるのでしょうね。。

はつしば批判的な方に批判して、結局は自分もで批判していると申して、
    矛盾だらけな方で、お話がどこまで真実なのやら。。

嘘か本当か存じませんが、私学に通えて良かったですね。

2. 【459415】 投稿者: 噂では  (ID:i6mnduNMLZs) 投稿日時:2006年 10月 06日 19:08

外部のひがんだ意見は放っておきましょうよ。仰る通り、ご自身が満たされてない証拠です。それとなく嫌みを書いたり、いちいち批判したり...可哀想な方々ですね。自分で惨めにならないのかな〜?どこの学校のスレでも有ることですが、見ていて滑稽ですよね。何はともあれ受験される方々、風邪などひかぬようにリラックスして頑張りましょう。

3. 【459430】 投稿者: 噂では  (ID:i6mnduNMLZs) 投稿日時:2006年 10月 06日 19:44

それにしても、スレ主さんは??釣りだったの??

4. 【459460】 投稿者: 真実  (ID:i6mnduNMLZs) 投稿日時:2006年 10月 06日 20:20

噂では様に賛成!塾いらずだの、進学校でないだの、嫌味たらしいですよね。まだ今年初めて編入組が卒業したばかりですよ。そんなにはつしばが憎いのか、羨ましいのか...どちらにしても満たされてないんでしょう。それにしても本当にスレ主様は?

5. 【459520】 投稿者: スレ主ですが、、、  (ID:GvB9fMs/0oU) 投稿日時:2006年 10月 06日 21:20

はつしばを受験される方や、在学中のご父兄様
    御忙しい時期にご返答を頂きありがとうございました。
    大変、参考にさせて頂くご意見もあり、心構え等もさせて頂けました。
    が、一部、乱される様なご意見もあり、
    返答を見合わせて頂いておりました次第です。
    お礼が遅れた事をお許し下さい。

それで、スレ主ですが、何か?

すみません。受験前もあり、色々と忙しくて。
    寝る前にはいつも拝見はさせて頂いておりましたよ。
    何か荒らされる内容が見受けられていましたものですから、変に返答するのは。。と思い、落ち着くまで様子をお伺いさせて頂いておりましたが、、、

どうして、釣りなのですか!?

ここは、大変な掲示板だなっと、他も読ませて頂き感じました。
    ネット上、お顔の見えない場でもあり仕方のない事だとは思いますが、
    マナーと言うか、特に子供の教育サイト、しかも真剣にお子様の将来を考え、
    皆さん受験される、又はされた方等のご意見交換場所であるかと思っておりました。
    先日、塾でご一緒になる方に、こちらの掲示板のことを伺いましたが、
    怖い世界だなっと感じました。

上の子供は、現在、高学年ですが、大阪玉造の方までに通っております。
    通学時間もかなり要します。
    色々な子供の事件が多発する中、いつもいつも心配が耐えません。
    なので、主人が、近くまで迎えに行く事もしばしばでございますが、
    仕事もありますので、いつもいつもそんな訳にはいかないのが現状でもありますが、
    はつしばですと、スクールバスの乗り場が自宅付近になります。
    子供の通学途中の安全面、通学時間等、色々と我が家の息子にとっては、
    良い学校に感じましたので、決めておるのですが・・・

先日、上の子供の保護者会の後、仲の良いお母様方とお食事に行った際に、
    下の子供の受験話が少し話題とされました。
    皆さん、うちの下の子供が受験するのはわかられておられましたが、
    あえて深く入り込んで話はしてきません。
    他にも下の子供と同年代のお子様も居られますが、その方々にも、深く入り込むような
    干渉的な会話もありませんし、皆さんドライですし、弁えておられます。
    なので、そんな、方々しか存じませんもので、こちらでの文章のキツイのにも正直驚きました。

有難うございました。
    二度と、こちらの掲示板には踏み入れません。

こちらのスレは終了と言う事でお願い致します。

失礼致しました。

6. 【459615】 投稿者: 一言  (ID:hf0s7N3rJFo) 投稿日時:2006年 10月 06日 23:02

スレ主さま
    閉められましたが・・・
    もうすぐ本番ですね。
    いろいろキツイ表現もありましたが、総じてそれらの方々ははつしばとは無関係な方だと
    見受けられます。
    あまり気にせず、実力を出し切るようにがんばってくださいね。
    はつしばは先生方も熱心でよい学校だと思います。(勿論マイナス面もございますが)
    来年の春、はつしばの門をくぐられることをお祈り申し上げております。

7. 【463989】 投稿者: 一次  (ID:9KOYyfpzylo) 投稿日時:2006年 10月 12日 23:16

終わりましたね。
    190名程の受験者だったそうですが
    何名位に合格通知だったのでしょうね。
    やはり予想通り受験者数はかなりの数でしたね。
    二次の枠も開けているんでしょうか・・・?

はつしばって・・・併願の場合、どことの方が多いんでしょう?
    やっぱり場所的に賢明かしら。

8. 【470211】 投稿者: おかあさま  (ID:TFllfrcfrxc) 投稿日時:2006年 10月 19日 23:26

さて、1次も終わり来月は2次ですね?
    いったいどのくらいの人数を学校側は考えておられるのでしょうかね。
    2次はやはり狭き門?になるのでしょうか。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す