最終更新:

8
Comment

【57468】小学校受験について教えて下さい。

投稿者: 東京在住ママ   (ID:WKNWqs0YXj2) 投稿日時:2005年 03月 10日 20:14

名前の通り東京に住んでいます。我が家は2年〜3年で全国転勤します。

地方の小学校と転校させる事に不安があり、私と息子だけ実家(大阪)に帰り小学校受験するつもりです。実家が近鉄大阪線なので近大付属・帝塚山・追手門・教育大付属を考えていますが、父親が単身赴任だと受験はダメなのでしょうか?

東京の大手塾(2才児クラス)に通っており、年長から大阪の塾に定期的に通うつもりでいますが、大阪の情報が少なく、良い塾も心当たりがありません。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします.

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【64906】 投稿者: なるほど  (ID:H9hdDTJ9qxw) 投稿日時:2005年 03月 23日 09:19

>「良い塾も心当たりがありません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。」とおっしゃ>っているのに、父親といっしょがいいなんんてピントはずれな回答をしてもしょうがない>でしょうが。

「父親といっしょがいいですよ」なんて返事は誰もしていません。
    そんな返事をするべきです、とも書いてありませんよ。

>わたしらトップ集団の「勝ち組」をねたんでいるのね!

私立小学校に合格した方はこういう心境になるわけですか。
    だから中学受験でダメだった場合の落ち込みは一際激しいわけですね、なるほど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す