最終更新:

9
Comment

【6342081】最近の賢明学園小学校について

投稿者: otsukaremama   (ID:hEiTOAlWAgY) 投稿日時:2021年 05月 18日 10:32

賢明学園小学校について、古いスレッドしかなかったので新規に作らせていただきました、ぜひ保護者の方、ご存知の方々教えていただけないでしょうか。

主人が賢明卒業で受験の候補に賢明も入れていたのですが、昔とはかなり違う様子のようで、また幼稚園で大量に先生が辞めた問題もあり学園全体として大丈夫なんだろうかという心配があります。
(問題のあった先生が幼稚園から小学校に左遷された等、小学校は左遷場所なの?と子どもを預ける心配も)
比較的家が違いので問題なければ受験したい気持ちがあるのですが心配です。
最近は特に受験生も少なそうで…何か皆さんが敬遠する理由があるのでしょうか。
場所的な問題はもちろんあるとは思うのですが…。

最近の状況をご存知の方どんな事でもいいので(良い事でもよくない事でも)お願いします。
何卒よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7187867】 投稿者: 進学実績は  (ID:H05bgORjr3Q) 投稿日時:2023年 04月 23日 14:08

    なかなかスゴイです。

    学校は良いです、中学受験もありますが、あまりギスギスしてなくて、サラッとしてます。
    勉強したい人は勉強を、英語が好きな人は英語をという感じで、皆さん何かに打ち込んでいます。

  2. 【7189697】 投稿者: 左遷は思い込みでは?  (ID:gYuAxXnTBt2) 投稿日時:2023年 04月 25日 12:27

    幼稚園から小学校に行かれた先生は良い先生でしたよ。左遷ではありませんよ。逆に小学校から幼稚園に異動になったりと、学院内での幼〜小や、中〜小は過去にもあることですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す