インターエデュPICKUP
332 コメント 最終更新:

■初芝立命館中学校について

【1563964】
スレッド作成者: がんばれ受験生^^ (ID:hdt7kYXBu2Y)
2010年 01月 06日 18:10

初芝立命館中学校の立命館コースができましたが、まだ日が浅い為あまり生徒さんからや親御さんからや学校側以外の所からの情報が少ないように思われます。
早稲田摂稜中学校は良い悪いは置いておいて少し情報がいろんな場所に書いてあったので少しばかり理解できました。
初芝立命館中学校のいろいろな情報をお持ちでしたらお聞きさせていただきたいです^^

【5451403】 投稿者: リッツへの進学は?   (ID:qLNp/jLVg/E)
投稿日時:2019年 05月 27日 09:00

子供が立命館コースを受験を考えています。
ちゃんと単元テストをこなしていれば、立命館
コースにいれば、どのくらい大学に内部推薦を
もらえましか?知っいる範囲で情報をいただけると
助かります。

【5451630】 投稿者: 検討中   (ID:9t1/YhaGmIk)
投稿日時:2019年 05月 27日 12:48

↑リッツさんと似た質問ですが

高校Rコースから立命館への推薦結果はHPで見られるのですが、中学Rコースから高校Rコースへの進学率が分かりません。進学率はどのくらいですか?

【5451681】 投稿者: 初芝   (ID:LMPIminKwB6)
投稿日時:2019年 05月 27日 13:27

100パーセントですよ

【5451713】 投稿者: 検討中   (ID:9t1/YhaGmIk)
投稿日時:2019年 05月 27日 13:52

初芝様

100%なのですね。教えていただいてありがとうございました。

【5451997】 投稿者: 初芝   (ID:vfsVas9u6qA)
投稿日時:2019年 05月 27日 18:35

立命館コースに、この偏差値で行けるので大変お得ですよ。立命館は三国ヶ丘の半分くらいが合格なので、将来を考えればお得かな

【5452212】 投稿者: 単元テスト   (ID:eGtQoZTMeCQ)
投稿日時:2019年 05月 27日 21:58

立命館に入るのなら、お得だと思います。
希望の学部に行けるかは成績次第です。
ただ今年の入学生から、進級の際にRコースからSAコースに落ちることもあるらしいです。
入学後に決まったみたいなので、また来年度以降も変わるかもしれませんね。

【5452698】 投稿者: 100ではない   (ID:wdP/VX2mZPM)
投稿日時:2019年 05月 28日 10:52

評定が3以上、英検3級を取得すればRコースからRコースへ進学できます。理系コースに行きたければ評定をもっと上げる必要があります。か、高校の内部生コース(理系)も最近できたばかりで来年もあるとは限りません。なんせ毎年コロコロ制度が変わるので。普通にしていて英検2級を取得すれば大学へは行けます。

【5453068】 投稿者: 初芝   (ID:LMPIminKwB6)
投稿日時:2019年 05月 28日 16:39

アドバンスは、100ですよね

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー