インターエデュPICKUP
332 コメント 最終更新:

■初芝立命館中学校について

【1563964】
スレッド作成者: がんばれ受験生^^ (ID:hdt7kYXBu2Y)
2010年 01月 06日 18:10

初芝立命館中学校の立命館コースができましたが、まだ日が浅い為あまり生徒さんからや親御さんからや学校側以外の所からの情報が少ないように思われます。
早稲田摂稜中学校は良い悪いは置いておいて少し情報がいろんな場所に書いてあったので少しばかり理解できました。
初芝立命館中学校のいろいろな情報をお持ちでしたらお聞きさせていただきたいです^^

【5660783】 投稿者: 大阪南   (ID:vTSxvBzC0bg)
投稿日時:2019年 12月 05日 09:37

はじめまして。
こちらの中学のアドバンスト英数コースを受験される方は、他にはどこの中学を受けられるのでしょうか?参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

【5697332】 投稿者: マジですか   (ID:8N31QZlj7zA)
投稿日時:2020年 01月 10日 23:01

高校にあがるときではなく、中1から中2や中2から中3にあがるときに、コースが落ちる可能性があります。
1年間の評点や模試の結果で決まるようです。
これは現中1から急に始まり、現中2は関係ないらしいです。
また新中1のときにも急に何か変わるかもしれませんね。
ってまじですか

公式HPでも書いてないし
説明会でもそんな事は言ってなかったのに。
魅力は半減以下じゃないですか
今更、凄い悩みますね それならしっかりとした学校の方が

【5697553】 投稿者: それより   (ID:nO.sK6dngCI)
投稿日時:2020年 01月 11日 08:46

このスレの9割以上があなたひとりの書き込みに
驚き桃の木山椒魚

【5719615】 投稿者: なるほど   (ID:nshiz2p9B8c)
投稿日時:2020年 01月 27日 13:45

そうなんですね

【5719618】 投稿者: 面白いので書きますが   (ID:nshiz2p9B8c)
投稿日時:2020年 01月 27日 13:47

大学の定員厳格化に伴い。関関同立含めて今後の入試が難化する事は予測されています。大学1月入試にはメスが入ってませんが早晩入るでしょう。現状、同レベルの中高一貫校の進学実績で立命館大学への合格率95%超え(立命館コースだけですが)を実現しているところはない状況です。今後、人気化していくでしょうし競合も増えるでしょう。立地があまりにも南過ぎて競合しづらいですが。
そのことに気づいている方は煽りを楽しんでいるでしょうが、そうではない方は非常に不安になるでしょう。匿名掲示板の常です(笑)
最難関医学部旧帝大を目指す方にはこの学校は無縁であり、またその方はこのスレッドを見ないでしょう。スレッドを確認しているのは、同レベルの競合と志願者です。あれ始めているのは、人気化の前兆ですね

【5738986】 投稿者: 10連投さん   (ID:nO.sK6dngCI)
投稿日時:2020年 02月 08日 03:50

部外者のおっさん
アンさん一人のスレだがね。

【5746203】 投稿者: まあ   (ID:CXC80zqqeNw)
投稿日時:2020年 02月 12日 10:52

一年の学年主任による暴力体罰の話を聞いて書いたのですが、学校関係者に削除されたようです

その先生、理不尽な事を言っては生徒にキレて、酷いらしいです。どこに訴えたらいいのでしょうか?私立でも教育委員会でいいのですか?

【5746296】 投稿者: 事実なら   (ID:nmQEqh7BbAg)
投稿日時:2020年 02月 12日 11:49

初立を管轄されている学校法人 初芝学園に
相談しては。
HPに電話番号、FAXが記載されています。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー