インターエデュPICKUP
332 コメント 最終更新:

■初芝立命館中学校について

【1563964】
スレッド作成者: がんばれ受験生^^ (ID:hdt7kYXBu2Y)
2010年 01月 06日 18:10

初芝立命館中学校の立命館コースができましたが、まだ日が浅い為あまり生徒さんからや親御さんからや学校側以外の所からの情報が少ないように思われます。
早稲田摂稜中学校は良い悪いは置いておいて少し情報がいろんな場所に書いてあったので少しばかり理解できました。
初芝立命館中学校のいろいろな情報をお持ちでしたらお聞きさせていただきたいです^^

【5746339】 投稿者: まあさん   (ID:iYDfH/y0rCc)
投稿日時:2020年 02月 12日 12:17

まあさんはどこの中学の人?

【5909592】 投稿者: 知らなかった   (ID:6RL4aX7TzkQ)
投稿日時:2020年 06月 13日 18:21

中高生の自家用車の送迎が禁止はどうかと思います。駅からも遠いのに、私学なら送迎は常識だと思うのですが、、、。
小学校のバスの運行時間も大事ですが、工夫さえすれば、どうにでもなると思います。
やはり、小学校とは仲が悪いのでしょうか。

【5909656】 投稿者: ??   (ID:zphi1uF3DmM)
投稿日時:2020年 06月 13日 19:41

> 中高生の自家用車の送迎が禁止はどうかと思います。駅からも遠いのに、私学なら送迎は常識だと思うのですが、、、。

ケガや病気の時はともかく、送迎が常識とまではねえ。。

【5922618】 投稿者: 今だけ   (ID:DRJNxUGQ1EM)
投稿日時:2020年 06月 25日 22:45

コロナ以前は禁止されていませんでしたから、今だけではないですか?バスと小学生の送迎、バラバラだったのが、授業開始時間を遅らせているので、すべて同じ時刻になってしまっているのでは?小学生の送迎は結構な台数になるので。
朝は裏門で落します。ゆっくり停止したらだめですよ。通りすがりに落とすんです。帰りは小学生のピークに重ならなければ何とでもなります。

【5922623】 投稿者: 今だけ   (ID:DRJNxUGQ1EM)
投稿日時:2020年 06月 25日 22:48

市内の学校は、送迎可なんて聞いたことがありませんよ。
むしろ、不可、自転車さえ不可な所ばかりです。

【6065503】 投稿者: プレテスト   (ID:jF5KnpVBDgE)
投稿日時:2020年 10月 24日 22:38

今日はプレテストでしたね。
皆さん、どんな感じでしたか?
問題用紙も回収されたようなので、自己採点も直しも出来ず…ですが。
感想としては
算数 易
理科 普通
国語 やや難
だそうです。

【6066556】 投稿者: 匿名です   (ID:fw3vMBcMsVA)
投稿日時:2020年 10月 25日 22:40

ちなみにうちの子は、過去問に比べて
算数 やや難
国語 普通
理科 普通
社会 普通  との事でした。

【6066633】 投稿者: abi   (ID:TNewU5Ietso)
投稿日時:2020年 10月 26日 00:06

どれくらいプレテスト受験されていました?
家は次回受ける予定です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー