インターエデュPICKUP
332 コメント 最終更新:

■初芝立命館中学校について

【1563964】
スレッド作成者: がんばれ受験生^^ (ID:hdt7kYXBu2Y)
2010年 01月 06日 18:10

初芝立命館中学校の立命館コースができましたが、まだ日が浅い為あまり生徒さんからや親御さんからや学校側以外の所からの情報が少ないように思われます。
早稲田摂稜中学校は良い悪いは置いておいて少し情報がいろんな場所に書いてあったので少しばかり理解できました。
初芝立命館中学校のいろいろな情報をお持ちでしたらお聞きさせていただきたいです^^

【6090713】 投稿者: 中学受験する子の親   (ID:FJjQiFPYsFE)
投稿日時:2020年 11月 15日 16:26

昨日個人説明会で聞いてみましたが、正確な人数は言えないと言われましたが、だいたい200人くらいより多い方が受験されたと言われました、多分今年は倍率もぐっと上がって3倍4倍になるのかと思います、間違ってたらすいません。

【6097739】 投稿者: 初芝だましぃー   (ID:6hBYKN./uWs)
投稿日時:2020年 11月 21日 12:06

立命館コース行く人だけくればいい、セレクトアカメデイア行くんだったらやめとけ、ちなみにセレクトアカデメイアは進級時に立命館コース行った人はほとんど聞いてないから流れ星が来る確率程度に思っておいた方がいい

【6097740】 投稿者: 初芝だましぃー   (ID:6hBYKN./uWs)
投稿日時:2020年 11月 21日 12:07

立命館コース行く人だけくればいい、セレクトアカメデイア行くんだったらやめとけ、ちなみにセレクトアカデメイアは進級時に立命館コース行った人はほとんど聞いてないから流れ星が来る確率程度に思っておいた方がいいよ

【6097745】 投稿者: 何でですか   (ID:dZ29DIefCzo)
投稿日時:2020年 11月 21日 12:21

初芝だましさん関学啓明でも、産近甲龍なんだかんだ書いてるけど?
どうしたの付属うけるんでしょ?

【6100659】 投稿者: 初芝だましぃー   (ID:aY9JFdy2S8Y)
投稿日時:2020年 11月 23日 19:07

どう言うことですか?産近甲龍とな私そんなの一つも書いてませんよ

【6117486】 投稿者: 保護者   (ID:ErtdeAlhXns)
投稿日時:2020年 12月 08日 14:29

セレクトアカデミアから立命館コースの変更普通にありますけどね
そりゃ毎年何十人もいないですが
そもそもセレクトは2クラスですし
流れ星レベルとか、それ以上にありますよw

【6117723】 投稿者: あの   (ID:kF25.uU1zMM)
投稿日時:2020年 12月 08日 18:34

流れ星レベルとはどういう意味ですか?

【6119300】 投稿者: サッカー大好き   (ID:B.xX5MsZ5Ig)
投稿日時:2020年 12月 10日 00:35

教えてください。きらめき入試での受験の場合 事前相談会でコースを決めるのでしょうか?そのときの基準などわかる方教えてください。 
学校の成績・模試など相談会に持っていくようですが、偏差値だけでコースをきめるのてしょうか?学校の成績がよくても模試が悪かったら、立命館コースは無理でしょうか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー