インターエデュPICKUP
332 コメント 最終更新:

■初芝立命館中学校について

【1563964】
スレッド作成者: がんばれ受験生^^ (ID:hdt7kYXBu2Y)
2010年 01月 06日 18:10

初芝立命館中学校の立命館コースができましたが、まだ日が浅い為あまり生徒さんからや親御さんからや学校側以外の所からの情報が少ないように思われます。
早稲田摂稜中学校は良い悪いは置いておいて少し情報がいろんな場所に書いてあったので少しばかり理解できました。
初芝立命館中学校のいろいろな情報をお持ちでしたらお聞きさせていただきたいです^^

【6119876】 投稿者: 保護者   (ID:gIHPR4ixi0E)
投稿日時:2020年 12月 10日 16:43

滅多にないと言う事はない
ちょくちょく、あるよ
って事です。

【6123660】 投稿者: めい   (ID:DrGbjL2Y5X2)
投稿日時:2020年 12月 14日 08:23

学校の成績はセレクトコースなら考慮してくれるかもだけど、水泳の級とか算盤の級とかも書けるだけ書けばいいけど、立命館コースは模試の偏差値。学校の成績がトップクラスでも通らないよ。塾の先生が学校と相談してくれると思うから塾で聞きなよ。

【6127893】 投稿者: 初芝だましぃー   (ID:UstpHRI9lwo)
投稿日時:2020年 12月 17日 23:20

すいません、僕の弟が初立中受けるのですが、個人相談会でセレクトアカデメイアから立命館コース行った人は2.3人いると言う説明を聞きまして、僕は高校受験で初立入ったから、中学校のことは全然知らなくて、先生や。初立中を受験して受かった初立高の友達に、中学受験についていろいろ聞いて、個人説明会で2.3人ということは、相当の努力をしないといけない、普通に過ごしてても立命館コースにいける確率は流れ星だと思って書きました、誤解を招いてしまい申し訳ございません

【6148611】 投稿者: 初芝だましぃー   (ID:LoEltWK1.uo)
投稿日時:2021年 01月 06日 22:05

倍率出ましたね4.44倍ということですね、6倍まで増えそうですね。

【6152245】 投稿者: どうですかね   (ID:jyVP87ha1CY)
投稿日時:2021年 01月 09日 20:19

セレクトアカデミアからの転コースは入学時40人中で卒業までに10人位いました。学校の成績と五木の偏差値で判断されます。が、セレクトアカデミアはオススメしません。親としては立命館コースとの特典の差を比べてしまい悲しくなります。悪く言えば学費集めなコース。

【6152816】 投稿者: なんだかんだで   (ID:vPOE8vQUsME)
投稿日時:2021年 01月 10日 12:04

人気化してきましたね
当落選上の受験生はドキドキしてるでしょうが

【6153446】 投稿者: きらめき   (ID:vfsVas9u6qA)
投稿日時:2021年 01月 10日 20:56

きらめき試験の第二回目を検討してます。どれくらいの学力があれば大丈夫ですか、教えて下さい

【6153597】 投稿者: かーあ   (ID:9f4cHkkSubc)
投稿日時:2021年 01月 10日 22:51

頑張って

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー