充実した教育環境の日大付属高校
■初芝立命館中学校について
初芝立命館中学校の立命館コースができましたが、まだ日が浅い為あまり生徒さんからや親御さんからや学校側以外の所からの情報が少ないように思われます。
早稲田摂稜中学校は良い悪いは置いておいて少し情報がいろんな場所に書いてあったので少しばかり理解できました。
初芝立命館中学校のいろいろな情報をお持ちでしたらお聞きさせていただきたいです^^
前期、後期を受験の皆さん、これだけは伝えておきます、セレクトアカデメイアコースは滑り止め入ったとしても行かない方が良いです、僕が中学校でセレクトを受験して受かった時、親や家庭教師、塾の先生に止められました、友達がそこに滑り止めでセレクトアカデメイアコースに入ったのですが、友達から課題が多く、授業も大学受験向けでとても忙しくて、学費のむだやし入らん方がよかったわーと言っていました、僕は公立で伸び伸びと勉強して、初芝立命館の立命館コースに合格することができましたが、今年の中学受験生にこれだけは伝えておきます、どんなに施設がよくても、勉強は公立の何倍も勉強が大変になり、仮に立命館コースへ転コースしようとしても、学年一位になる努力をしないと転コースしようとしても、できないと思っておいた方がいいです、このご時世、経済がとど凍って収入が減った家庭の方も多いと聞きました、今セレクトアカデメイアコースに入ったら塾代や月約100万円の学費などで充分、高額な量のお金がかかると思います、初芝立命館はバイトができません、だから親に学費を払ってもらうなら慎重に考えましょう、
前期、後期の皆さん、初芝立命館中学校の3年間を決めるのはあなたです、どうか皆さんの中学校3年間が楽しく、幸せで有りますように、高校1年初芝立命館生より
立命館コースは魅力的ですよね。
ただ、それ以外で不誠実な部分が多いと感じます。
入学後に7時間授業が6時間授業、土曜日の授業が隔週になったり、
駐輪場代を負担させるようになったり。
アドバンスコースは少人数と宣伝をしていながら、
中学校で30人超え、高校で30人後半
の学年があったりと宣伝と実態が異なっていて不誠実な印象が強いです。
少人数と事前に言っているんだから分割すべきではないかなぁと思ってしいます。
あ、あとは良い先生もたくさんいます。
アドバンスは2クラスで一組二組ですよね
1クラス15人程度だと思いますが、どの学年の話ですかね 少人数って二人とかなのかな
土曜日が隔週ですか、知りませんでした
中学の子供に聞かなくちゃ
通ってる保護者の知らない世界教えて頂いてありがたいけどどこの中学の話なのかw
中学校のアドバンスト立命館コースは、
今の中1~中3はすべで1組だけです。新中1は2クラスなのですか?
中2の1組は30人以上いますよ、ただ中1や中3の1組は少人数なので、
新中1も少人数かもしれません。
高校のアドバンス英数コースは1組2組ですけど、今の1年2組は40人近くいると聞きました。






























