インターエデュPICKUP
332 コメント 最終更新:

■初芝立命館中学校について

【1563964】
スレッド作成者: がんばれ受験生^^ (ID:hdt7kYXBu2Y)
2010年 01月 06日 18:10

初芝立命館中学校の立命館コースができましたが、まだ日が浅い為あまり生徒さんからや親御さんからや学校側以外の所からの情報が少ないように思われます。
早稲田摂稜中学校は良い悪いは置いておいて少し情報がいろんな場所に書いてあったので少しばかり理解できました。
初芝立命館中学校のいろいろな情報をお持ちでしたらお聞きさせていただきたいです^^

【6613266】 投稿者: 受験生の親   (ID:KQdHMTjhEt6)
投稿日時:2022年 01月 08日 22:13

受験者が前年度より増加しているようですが人気が上がってきているのでしょうか。

【6614179】 投稿者: 初立生   (ID:yXhxg14.eEI)
投稿日時:2022年 01月 09日 17:39

そうだと思いますよ、大阪で立命館系列で有名なのは初立ぐらいしかないですからね。

【6622943】 投稿者: モフ太郎   (ID:S8vs.coMKY6)
投稿日時:2022年 01月 16日 13:53

受験生の皆さん、頑張って下さい。
先日、日能研の某教室の室長様が
近年グングンレベルがあがってきており
数年前の御得度がなくってきている。
本体からも、人、金がドンドン入った来ております
近いうちに、宇治レベルになるでしょう。
との事でした。
皆さんの頑張り、絶対ウソはつかないです。
最後まで、諦めずに。

【6623030】 投稿者: 提携校であり別の学校法人なのにですか?   (ID:tF2jUfaxxvY)
投稿日時:2022年 01月 16日 15:05

本体とは学校法人立命館のことですか?

こちらの学校は提携校であり別の学校法人なのにですか?
塾がそんなことを?
色々と驚きです。

【6623081】 投稿者: お得?   (ID:JAiO6qsgn/A)
投稿日時:2022年 01月 16日 15:41

立命館コースでないと立命館すら危うい、っていうのが微妙だと思います。
そして、今どき立命館大学卒だったら、就職活動で成功するとは限らないのが実際のところ。
苦労して、目指すところが立命館だけっていうのはなんか悲しい気がします。

【6623377】 投稿者: あの   (ID:hyww3PkhsLg)
投稿日時:2022年 01月 16日 20:20

最低でも神大や阪大って言いたいのかもしれませんが
今時立命館では、みたいな考えの親が子供を苦しめることに
なるんじゃないかな。
昨日あった残念な事件も、このような掲示板やネットによる極端な学歴論に親、本人が洗脳された末の出来事なのかもしれません。本人の意思や家庭の方針で決めた学校ならどこでもいいじゃない。難癖つけなくてもね。

【6623504】 投稿者: 名無しさん   (ID:nEXHPu9/l26)
投稿日時:2022年 01月 16日 22:06

落ちたから腹いせ?
残念でした。

【6623540】 投稿者: モフ太郎   (ID:S8vs.coMKY6)
投稿日時:2022年 01月 16日 22:32

少し調べて頂けると、すぐにわかる事実ですが
学校法人立命館の理事長は森島朋三氏です。また本学園の理事長を兼任されおります。これは現在、大阪初芝学園が学校法人立命館により実質経営されていることです。
また、他にも校長、副理事も本体出身と、初芝学園長も同様です。
名前こそ初芝が冠ですが、間違いなく大阪府下、特に京都までは難しい、大阪南部を補完していると認識しております。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー