インターエデュPICKUP
332 コメント 最終更新:

■初芝立命館中学校について

【1563964】
スレッド作成者: がんばれ受験生^^ (ID:hdt7kYXBu2Y)
2010年 01月 06日 18:10

初芝立命館中学校の立命館コースができましたが、まだ日が浅い為あまり生徒さんからや親御さんからや学校側以外の所からの情報が少ないように思われます。
早稲田摂稜中学校は良い悪いは置いておいて少し情報がいろんな場所に書いてあったので少しばかり理解できました。
初芝立命館中学校のいろいろな情報をお持ちでしたらお聞きさせていただきたいです^^

【7001441】 投稿者: 迷っています   (ID:164BrMNXayA)
投稿日時:2022年 11月 13日 07:49

早速のご回答ありがとうございます。大変助かります。
子供との相談して、αコースで勉強を頑張って3年後、コース選択することもできること伝えてみようと思います。

【7002390】 投稿者: 特待残念   (ID:ht8RvsY1pXM)
投稿日時:2022年 11月 13日 23:37

特待生狙ってましたが残念でした。
同志社系すべて模試でA判定取って
ますが、それでもダメでした。
国語がダメでした。

事前に確認しましたが最上位コース
から立命館コースはよほどのことが
ない限り大丈夫との回答でしたよ。

【7002572】 投稿者: 迷ってます   (ID:evTH2qRtlc6)
投稿日時:2022年 11月 14日 09:01

リプありがとうございます。

うちも同志社系第一希望ですが、
なかなか判定が安定せず、親だけが焦るばかりです。

【7006633】 投稿者: ようこ   (ID:h34JHvdBLRs)
投稿日時:2022年 11月 17日 21:59

αからは高校の理系立命館コースという、立命館コースより上位クラスに行く生徒が多いです。立命館は理系に力を入れている大学なのでそちらにいく方がいいと思います。αは授業も厳しめなので立命館にはいけると思います。

【7010520】 投稿者: 受験生の母   (ID:IGh.cmNgKuI)
投稿日時:2022年 11月 21日 19:55

初芝立命館は人気が上がってきているんですね。プレテストの受験者もかなりの数だったようです。専願のリスクはありますが前期後期の4回全て受けないと厳しい感じがして不安だけが募ります。

【7011465】 投稿者: 今年も   (ID:K8RH.DmjsSc)
投稿日時:2022年 11月 22日 17:18

2023年入試も関関同立附属は人気みたいですね。
数日前、関西中学受験動向をネット記事を見ました。
初芝立命館も注目されていますね。

【7012703】 投稿者: 受験生の母親   (ID:IGh.cmNgKuI)
投稿日時:2022年 11月 23日 19:46

みらい入試の書類選考の結果が、いつ頃どのような方法で届くのか心配しております。申請期間が11/1〜31までですが、早めに提出された方の中には、既に結果の連絡があり、親子面談の予定が決まった方も出てきているのでしょうか…。もし過去に煌めきで受験された方など、おわかりなる方がいらっしゃいましったら、ご教示いただけますと幸いです。

【7017818】 投稿者: 受験生の母親   (ID:hKfln77wMr6)
投稿日時:2022年 11月 28日 13:13

みらい入試を受験される方は少ないため、あまり情報がないのかも、と思い始めてきました。
お受験される方は、偏差値の高いところが第一志望であり、初立は併願校の一つとして考える、方の方が多いのかもしれません。12/1から本場の出願が始まるため、早くみらい入試の書類選考の結果が届くとよいのですが。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー