インターエデュPICKUP
332 コメント 最終更新:

■初芝立命館中学校について

【1563964】
スレッド作成者: がんばれ受験生^^ (ID:hdt7kYXBu2Y)
2010年 01月 06日 18:10

初芝立命館中学校の立命館コースができましたが、まだ日が浅い為あまり生徒さんからや親御さんからや学校側以外の所からの情報が少ないように思われます。
早稲田摂稜中学校は良い悪いは置いておいて少し情報がいろんな場所に書いてあったので少しばかり理解できました。
初芝立命館中学校のいろいろな情報をお持ちでしたらお聞きさせていただきたいです^^

【7384502】 投稿者: プレテスト   (ID:MO9hqD0HymM)
投稿日時:2024年 01月 20日 09:21

良かった人でもけっこう落ちてるね。
今年、1番難化した学校じゃない?

【7384876】 投稿者: 本日の   (ID:KYRBIDsye8M)
投稿日時:2024年 01月 20日 14:41

入学者説明会によると、入学予定者は200名程度だそうで
コース増やして、枠も増えているけど、1200名受験の人気校だから
年々難易度が上がってきているね
ある意味、「お買い得感」がウリの学校だったから来年は反動あるかもね

【7385337】 投稿者: 塾について   (ID:l2zshwQ.ryY)
投稿日時:2024年 01月 20日 22:58

在校生、または在校生の保護者のかた教えてください。中学生の部活加入率は高いですか?塾と両立させたいのですが、塾があるので休む人はいるのでしょうか?
+atamaの説明は受けましたが、本人にはあまり合ってない気がするので、通塾を考えています。

【7387320】 投稿者: ぷん   (ID:vfbsunDAzks)
投稿日時:2024年 01月 22日 21:38

ありがとうございます。
かなり頑張って無理だったんですね。

【7424745】 投稿者: ぽぴ   (ID:SQcwh0ChOsQ)
投稿日時:2024年 03月 11日 15:20

給食もあります。うちも1学期は給食(700円くらい)でしたが、2学期からお弁当と学食(1食500円)になり、三学期は毎日学食になってしまいました。給食はおいしくない とのことでした。学食は からあげ丼 とか、 カレー とか好きなものだけを選べるので。あとコンビニの自動販売機があるので、おにぎりとかサンドイッチとか購入できますが、早めに買わないと売り切れることもあるそうです。ジュースなどは自動販売機で購入可能です。

【7498372】 投稿者: 利休晶子   (ID:Xxwv1ojeAhw)
投稿日時:2024年 06月 29日 16:39

現在(2025.3.31 まで)      2025.4.1 より
初芝立命館中学校・高等学校⇒ 利晶学園大阪立命館中学校・高等学校

立命館の大阪の準付属校のような名称変更しはりますね。
本日のyahoonewsで載っていましたが、初芝学園のHP 
2024/05/24に出ていました。

【7564713】 投稿者: usコース   (ID:FKQ3NezAIqc)
投稿日時:2024年 11月 03日 12:47

新設されたUSコースに興味があります。
複数回受験で加点と募集要項にありましたが、何回以上から加点の対象となるのでしょうか。
また、このコースから立命館大学への推薦は全くないのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

【7564885】 投稿者: 立命館   (ID:oWzgfaxgfR6)
投稿日時:2024年 11月 03日 19:36

立命館の名前付いてるのに全員立命館行けないの?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー