インターエデュPICKUP
332 コメント 最終更新:

■初芝立命館中学校について

【1563964】
スレッド作成者: がんばれ受験生^^ (ID:hdt7kYXBu2Y)
2010年 01月 06日 18:10

初芝立命館中学校の立命館コースができましたが、まだ日が浅い為あまり生徒さんからや親御さんからや学校側以外の所からの情報が少ないように思われます。
早稲田摂稜中学校は良い悪いは置いておいて少し情報がいろんな場所に書いてあったので少しばかり理解できました。
初芝立命館中学校のいろいろな情報をお持ちでしたらお聞きさせていただきたいです^^

【3110406】 投稿者: ぽにょ   (ID:VCeBCIvGFyE)
投稿日時:2013年 09月 12日 20:00

卒業生の母様
ご丁寧な返信ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

【3613395】 投稿者: 初立在学生   (ID:maIQs4u9wUE)
投稿日時:2014年 12月 20日 10:52

初芝立命館在学の中学生です
熱心な先生が多くてみんな学習意欲が高いです
学校生活はみんな楽しく充実しています
いじめや悪口は全くないです
中学の先輩や高校の先輩も優しく上下関係の問題は聞いた事がありません

【3615254】 投稿者: ↑中学生が書き込み?   (ID:cxoZ82gecgE)
投稿日時:2014年 12月 22日 09:36

土曜日は学校で授業中ですよね?
学校関係者のナリスマシはやめて欲しいです。

【3615257】 投稿者: もう休みでは   (ID:gF6EbKJSV0Y)
投稿日時:2014年 12月 22日 09:38

うちの坊主も冬休みに入ってるよ。

【3615265】 投稿者: もう冬休みなんですか?   (ID:cxoZ82gecgE)
投稿日時:2014年 12月 22日 09:43

公立中学校でもまだ冬休みではないのに、私学はもう休みなんですか?
他の私学も休みが早いのが普通なんですか?
それとも、初芝立命館だけですか?

【3615364】 投稿者: 私学のスケジュール   (ID:rx4XIMI3TUQ)
投稿日時:2014年 12月 22日 11:26

うちは、こちらの学校ではないけど、20(土)が終業式でした。

また、今月一週目に期末試験が終わって、二週目には3日間採点休みがあったり、三週目にも大掃除までの間に数日間休みがありました(部活やボランティア、補習に充てられていましたが)。

公立のスケジュールとは違う私学も、沢山ありますよ。

【3615700】 投稿者: もう休みでは   (ID:p2jGRCnQ3vE)
投稿日時:2014年 12月 22日 19:59

かきませんでしたが、他校です。
中間、期末以外に、休み明けには必ずテストがある学校です。
なにせ春休みの宿題が、数学一学期のまとめという一冊丸ごとでした。いま、二次関数と二次方程式やっているようです。これをいっしょにやるとわかりやすいのでしょうな。

めりはりつけて、テスト明けはやすみおおいです。

【4827793】 投稿者: まるる   (ID:PCWFEP28wkw)
投稿日時:2018年 01月 08日 01:34

今、全く同じ迷いをしているものです。2010年の投稿に書き込みをしたところでなんですが、その後結局どうされたのでしょうか?そして、今、迷っている受験生には、どうアドバイスされますか?
本当に迷っています。どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー