インターエデュPICKUP
332 コメント 最終更新:

■初芝立命館中学校について

【1563964】
スレッド作成者: がんばれ受験生^^ (ID:hdt7kYXBu2Y)
2010年 01月 06日 18:10

初芝立命館中学校の立命館コースができましたが、まだ日が浅い為あまり生徒さんからや親御さんからや学校側以外の所からの情報が少ないように思われます。
早稲田摂稜中学校は良い悪いは置いておいて少し情報がいろんな場所に書いてあったので少しばかり理解できました。
初芝立命館中学校のいろいろな情報をお持ちでしたらお聞きさせていただきたいです^^

【5323248】 投稿者: のんびり   (ID:vxisC92P0sM)
投稿日時:2019年 02月 19日 07:42

温かいお言葉をいただき有難うございました。充実した学校生活のお話を伺い、不安が和らぎました。感謝申し上げます。先生や友人に恵まれると良いのですが。
娘は部活入りたいと申しておりますが、女子におすすめのクラブはありますでしょうか。情報をいただけると幸いです。

【5325877】 投稿者: 戦い   (ID:1FA16FdrB2g)
投稿日時:2019年 02月 20日 16:28

きらめき組と受験組は、どっちが優秀ですか?

【5325976】 投稿者: なにわ   (ID:VmnXnDm2Plw)
投稿日時:2019年 02月 20日 17:44

職員なら直接学校に問い合わせを

【5326280】 投稿者: 思い出   (ID:so4vj96nVE.)
投稿日時:2019年 02月 20日 20:51

クラブ活動は、子どもが入学した時は、運動部は、陸上、バスケ、テニス、剣道しかありませんでした。バスケ部は強かったので、活発女子は、バスケ部に入っていました。おっとり系の女子はテニス部だったと思います。
当時は、高校と中学の校舎が別の場所にありましたので、クラブ活動も中高が別々でした
子どもが高校に入ったときは、高校のクラブのレベルの高さに驚いたのを覚えています。イメージとして、中学のクラブはサークルみたいで、高校のクラブは体育科もあるので、本格的です。なので、中高と別々のクラブに入るのも多かったと思います。

【5335375】 投稿者: 来年   (ID:3kCMfcMzUP2)
投稿日時:2019年 02月 26日 21:41

来年から定期テスト廃止。単元テスト導入。どうおもいますか?

【5335968】 投稿者: ありゃ   (ID:EWVbXBXSfTI)
投稿日時:2019年 02月 27日 11:07

小学校みたいですね
やる子はやるし、」やらない子はやらない
格差が広がるような気がします

【5450947】 投稿者: 単元テスト   (ID:wgQ8tNXy2ec)
投稿日時:2019年 05月 26日 19:53

中間テストのほうがよかったです。
高校は単元テストではなく中間テストのままみたいですし、何ででしょ。

【5451393】 投稿者: テスト多い   (ID:zUF83K7v3Ao)
投稿日時:2019年 05月 27日 08:46

入学後に浮かれて勉強の手を抜く子が多いのかなと思いました。単元テスト、うちは有り難く感じています。テストが多いので何かしら自主勉強しないといけないですし。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー