インターエデュPICKUP
18395 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7229917】 投稿者: 他校です   (ID:z/MPZcPL85k)
投稿日時:2023年 06月 03日 22:41

学校はとても緩いです。宿題をしている姿はあまり見ません。我が子だけ?部活が盛んですし学校はとても楽しいようです。親としては不安になり塾にいかすべきか悩みますね。これであの大学合格者数がなぜ出るのか不思議です。授業の進みや難易度はもちろん高いと思います。でもこれは難関校でしたらどこもそうですよね。今のところは学内で程々の位置にいるなら何とかなるだろうと様子見しています。正確な順位は出ませんが大体の位置は成績表で分かります。そんな感じです。

【7229929】 投稿者: 愛光は   (ID:MqYtfcwArM6)
投稿日時:2023年 06月 03日 22:58

寮ですよね。

【7229971】 投稿者: 何も知らずに失礼な書き方ですね。   (ID:EA0jz57WsSI)
投稿日時:2023年 06月 03日 23:46

高校から入ってくる人で現役東大10人合格、それ以外は中等部の実績です。別学です。
中等部は、210人程いて、40~50人位現役で合格しますよ。
灘は220人程いて現役60人位ですよね。
半分もいませんよ笑
その代わり、理Ⅲや京医も多数いて素晴らしいレベルです。子供達が頑張っている成果です。
あまりバカにした発言は控えて欲しいです。

【7229996】 投稿者: そりゃあ   (ID:BXKRXzoTfEY)
投稿日時:2023年 06月 04日 00:42

浜学園は確実やと思うぞ

【7230011】 投稿者: いえいえ   (ID:PS4ck.0oZ3k)
投稿日時:2023年 06月 04日 01:28

新興進学校はほとんど東大文系。東大理系とはレバルが全く違うよ。

【7230017】 投稿者: なぜ西大和は難関校として扱われないのか   (ID:YZziItG91E2)
投稿日時:2023年 06月 04日 01:41

盗人猛々しいとは正にこの事ですね
自分の評判を上げるよりも、神女・四天・星光・東大寺・洛星あたりをディスり続けることにより自分達を相対的にあげようとなりふり構わず悪口を言うと


現在に至るまで数十年続く大ベストセラー、誰もが知ってる英俊社の赤本『難関8校の算数』(収録校:大阪星光学院・神戸女学院・甲陽学院・四天王寺・東大寺学園・灘・洛星・洛南高附属)にいつまで経っても西大和学園が入れないのか

その答えがここにあるのかも知れませんね

【7230024】 投稿者: 西犬闘   (ID:y1/KTiUcwp6)
投稿日時:2023年 06月 04日 01:54

今度はvs灘か どの学校にも噛みつくな もうやめた方が良いよ

【7230062】 投稿者: 言うねえ   (ID:cqTSWsw1lGM)
投稿日時:2023年 06月 04日 06:49

言うねえw

頑張れよw 理三日本一に喧嘩仕掛けるって、さすが西の大和! 考え方もやる事も学校関係者全体で似てくるって、教育って凄いわ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー