アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
18394
コメント
最終更新:
関西最難関中学のスレ
【6688443】
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
>高校3年間のカリキュラムを組むことに無理があるんですよね。
よくご存じですね。高入が多いと大学実績では不利ですよね。
>6年で統一するのが自然だと思いますよ。
特に反対しませんが、自然かどうかよりは、学校の方針だと思います。
私は、輪切り(人数を絞れば優秀に見える)に対し、最大の輪切りは中入のみにすることですよ(高入切り)と言っているだけです。
輪切りというワードとともにランキングを張り付けている人を含め、こんな簡単なこともわからない人もいそうなスレなので。
高入り切捨て輪切り偏差値バブル。
世の中の圧倒的多数が公立高校である以上、これぞ偏差値を釣り上げるための輪切り戦略だね笑
第一志望の学生が減ったから止めるのは結果論。学校にミリョクを感じなくなったから第一志望が減ったのは因果応報。






























