インターエデュPICKUP
18394 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7257124】 投稿者: 無知クン   (ID:tqI93opX/0I)
投稿日時:2023年 07月 06日 22:51

みっともないぞ!

【7257146】 投稿者: ワ、ギ、リ   (ID:bafnMFcwZn.)
投稿日時:2023年 07月 06日 23:21

>高校3年間のカリキュラムを組むことに無理があるんですよね。

よくご存じですね。高入が多いと大学実績では不利ですよね。

>6年で統一するのが自然だと思いますよ。

特に反対しませんが、自然かどうかよりは、学校の方針だと思います。

私は、輪切り(人数を絞れば優秀に見える)に対し、最大の輪切りは中入のみにすることですよ(高入切り)と言っているだけです。
輪切りというワードとともにランキングを張り付けている人を含め、こんな簡単なこともわからない人もいそうなスレなので。

【7257151】 投稿者: 依存体質   (ID:uF/BPcNdmek)
投稿日時:2023年 07月 06日 23:32

>よくご存じですね。高入が多いと大学実績では不利ですよね。

自宅で自由に進めたらどうなん?
学校も塾も関係ないやんか。
輪切りの学校に通わせる親は他人に頼りすぎるねん。

【7257162】 投稿者: なるほど   (ID:svCxEQXH.a.)
投稿日時:2023年 07月 06日 23:43

>輪切りの学校に通わせる親は他人に頼りすぎるねん。

高入のない学校に通わせる親は他人に頼りすぎるのね笑

【7257170】 投稿者: 上手いこと言うね〜   (ID:Fw.iDfnTK/k)
投稿日時:2023年 07月 07日 00:05

高入り切捨て輪切り偏差値バブル。

世の中の圧倒的多数が公立高校である以上、これぞ偏差値を釣り上げるための輪切り戦略だね笑

第一志望の学生が減ったから止めるのは結果論。学校にミリョクを感じなくなったから第一志望が減ったのは因果応報。

【7257191】 投稿者: ん?   (ID:DDrReC.oCcU)
投稿日時:2023年 07月 07日 01:00

日本語でお願いします。

【7257238】 投稿者: 同じ話   (ID:OaC/qRpf.cc)
投稿日時:2023年 07月 07日 06:11

延々とループしますね。

【7257413】 投稿者: 京医激変   (ID:/8ln54/5zW2)
投稿日時:2023年 07月 07日 10:21

2010年入学
入学時に交流のため、出身高校とメールアドレスを記名
灘20、東大寺15、甲陽15、
神女7、四天王寺5、
洛南3、西大和3

2023年合格 HPより
東大寺18、灘17、洛南15、
西大和5、甲陽3、四天王寺1

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー