インターエデュPICKUP
18395 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7257789】 投稿者: てか思ったけど   (ID:eq4zo2Vqsmk)
投稿日時:2023年 07月 07日 18:15

>が理Ⅲと阪大医で違いを知らないのか、、
理Iと阪医でしょ?
なんで離散出て来るの??
日本人やめたらどうですか?ww

【7257791】 投稿者: うん   (ID:f.FpAEfuzsc)
投稿日時:2023年 07月 07日 18:17

その人最初から日本人じゃないのでは?

【7257792】 投稿者: 追伸   (ID:/8ln54/5zW2)
投稿日時:2023年 07月 07日 18:19

筑駒開成のトップ層にとつては、理一に行ってIT.情報分野に進んだ方が、医師になるより将来性があるって事です。関西ではまだまだ医学部信仰が強いですけど。

【7257813】 投稿者: ぽち   (ID:KmGYyfanACk)
投稿日時:2023年 07月 07日 18:35

難しい質問やわぁ。
国語の有無かしら???
あと慶医の偏差値が高いのは、科目数と辞退者が多いからバブル偏差値になってるとか?昔は、早稲田政経が東大を上回ってましたから〜。

【7257918】 投稿者: 嘘つくのやめてください   (ID:eq4zo2Vqsmk)
投稿日時:2023年 07月 07日 20:20

>単純に偏差値だけなら、
慶應医>京医

偏差値でも
脅威>経緯ですよ

【7257933】 投稿者: これは   (ID:T2PCfJ9SL0c)
投稿日時:2023年 07月 07日 20:43

>理一の理三合格最低点超えが340人

ほとんど灘・筑駒・開成・桜蔭だろう。
てか去年の開成って理Ⅰだけで89人なのか。

【7257937】 投稿者: けらけら   (ID:Xi9QM.iei/g)
投稿日時:2023年 07月 07日 20:51

悔しいんか?笑
京大医は100歩譲ってええけど京大非医はとてもじゃないけど高学歴ではありませんね。

東大、京医、阪医、医科歯科、名医、慶医、千葉医
↑高学歴はここまで。

京大非医、一橋、東工大、神医、梨医、奈良県立医、府立医、ハム医、九医、北医、東北医、横市医、筑波医、北大獣医
↑二流

京大人健、阪大非医、名大非医、東北非医、九大非医、北大非医、神大非医、早稲田政経と理工、慶應経済と理工
↑三流

【7257944】 投稿者: 受験エアプ乙   (ID:eq4zo2Vqsmk)
投稿日時:2023年 07月 07日 21:01

千葉医>九医な時点でgmランキングなのはわかったわ。
ちなわい高校生やぞwww

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー