充実した教育環境の日大付属高校
関西最難関中学のスレ
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
大して変わらない?
2021西大和の現役東京国公医の文理別実績
中入理系:(22+24+21)/145=46.2%
中入文系:(12+11+00)/072=31.9%
中入合計:(34+35+21)/217=41.5%
高入理系:(07+04+05)/070=22.9%
高入文系:(10+03+00)/069=18.8%
高入合計:(17+07+05)/139=20.9%
学校理系:(29+28+26)/215=38.6%
学校文系:(22+14+00)/141=25.5%
学校合計:(51+42+26)/356=33.4%
「40名とはいえ女子がいる西大和」と「男子校の甲陽」を比較すると下記となります
甲陽(東大京大内訳はエデュ合格ランキングより)
文系:(東大03+京大12+国公医00)/201=07.5%
理系:(東大14+京大25+国公医24)/201=31.3%
西大和(中入)
文系:(東大12+京大11+国公医00) /217=10.6%
理系:(東大22+京大24+国公医21) /217=30.9%
なんでこんなに京大って嫌われてるの?笑
京大は東大の下位互換でもないし、東工大や一橋、阪大も京大や東大の下位互換ではないよ?人事で働いたことがある人なら、このことはわかると思うんだけど、、、普通にプロジェクトチーム組む時にも出身大学=その人というわけではないけど、カラーがあるからそれを考えながら組むんだけどなあ。中学受験も大学受験も偏差値で選ぶと後悔するのでは?学校のカラーが子供に合うか考えた方がいいよ。6年とか年単位でいるんだから。東大、京大の一般学部では勉強だけをガリガリ必死でやってきた子は話しても面白くない(幅がないから)から浮いちゃったり(オタクは清潔であれば大丈夫)しますので気を付けて。たのしい学生時代を送って欲しいなと思います。
甲陽一強の兆しってスレですが
なんか宗教的色彩をおびてませんか?
最新のメッセージではアラヒトガミなる表現まで出ています
あと南無甲陽学院とか
どうもある特定の人が書き込み続けているようですが
甲陽学院ってやはり特定の宗教と関係があるのですか?






























