インターエデュPICKUP
18398 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7267225】 投稿者: ゲタ   (ID:7/YOxPbeSGk)
投稿日時:2023年 07月 20日 02:32

結局一緒のことではないですか。

【7267234】 投稿者: なにが一緒?   (ID:Ll67srVTIoQ)
投稿日時:2023年 07月 20日 05:57

21世紀型入試の合格者になります。
昨年度でしたら、189人のうちの26人の中の人数に
なります。

【7267235】 投稿者: 違いは明白、もういいのでは?   (ID:4hVFmZ5xMfk)
投稿日時:2023年 07月 20日 06:04

21世紀型試験はダメ、本校試験で1点差で不合格の場合
本校試験に一律加点されるなら合格ですが
西大和では不合格となります
何故なら加点されるは21世紀型試験に対してだから
違いは明白

下記の募集要項の文言のとおり
このネタはもういいいのでは?

■ 21世紀型特色入試において、惜しくも合格最低点に達しなかった場合、 1月15日に実施する入学試験の得点状況を考慮して若干の配慮があります

【7267342】 投稿者: 違いますよ   (ID:gJXb6OcNVBM)
投稿日時:2023年 07月 20日 09:27

西大和学園中×浜学園スペシャルインタビュー2021
https://www.youtube.com/watch?v=zmiKrDKpVfg

募集要項にももう書いてあるので敢えて言いますけど
どっちも惜しいときありますやん
あの〜点数が
そしたら
21世紀型で合格にすることがあるんです

そういう意味で損か得かと
二つ受けといたら得だっちゅう話です

やっぱり西大和学園で学びたいと言う思いを持ってっといてもらわないと
そんなサービスもできませんやん

嫌な言葉ですよ
この損か得かとかっていうのはね

【7267360】 投稿者: 違わないですよ   (ID:6cfkkyLTQkw)
投稿日時:2023年 07月 20日 09:43

どちらの試験も惜しい点数の場合のみ21世紀型で合格です。
どちらかの試験かが明らかに合格者と比べて劣っている場合
合格することありえません。

【7267372】 投稿者: ふむふむ   (ID:CVIH.wjE7G2)
投稿日時:2023年 07月 20日 09:53

専願の低偏差値帯は、21世紀枠でナカヌキ合格するわけです。二日目午後偏差値はどうなりますかという話です。偏差値はバブル化しますよ。

【7267385】 投稿者: どうして?   (ID:1fVlFiPP6bo)
投稿日時:2023年 07月 20日 10:08

2023年
二日目午後入試合格者数 489人
21世紀型入試合格者数  26人

どうしてこの比率で21世紀型入試の結果が二日目午後入試の結果に影響すると言えるのかわからない。
もし21世紀型入試が試験結果を優遇されるとしても少なすぎる。

【7267398】 投稿者: よく考えてみましょ   (ID:8z1QsPaQMiM)
投稿日時:2023年 07月 20日 10:28

どうして21世紀型入試の結果が二日目午後入試の結果に影響しないと言えるのかわけがわからない。。

男子180名
女子 40名

シンガポール、
東京東海岡山広島福岡、
札幌沖縄、
英語重視A、
英語重視B、
3科目4科目、⇐R4女子併願偏差値68
21世紀、  ⇐R4女子専願偏差値不明
帰国子女、
外国人、

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー