インターエデュPICKUP
18398 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7284782】 投稿者: ?   (ID:4SSHY/X3se6)
投稿日時:2023年 08月 17日 10:48

洛南はあると思うよ。
鉄緑高3SAは英数ともに女子だと神女が1番多く、男子含んでも神女より多いの灘だけだけど高2SA女子ほぼ変わらないはず(20と24の校内模試で3割は入れ替わる)、高1英語SA(19の校内模試で半分は入れ替わりそう)は神女より洛南女子の方が多い

【7284788】 投稿者: 捏造はやめよ   (ID:YEhxpim8t7M)
投稿日時:2023年 08月 17日 10:55

バブル神女が執拗に校長の発言を引用しているが、全く理解していないね。国語力読解力の欠如が著しい。

東京国医率
中等部54.9%
高等部27.1%
全体 43.9%

バブル神女の反論がないが、困っているのかな?
中等部54.9%の男女別は判らないが、仮に同じぐらいとしたら女子は55%程になるね。60%、70%、というのは人によって、まちまちだね。

校長の発言は2022年でしょう。中等部女子の卒業生は3年分。2022年の卒業生は現役の結果しか反映しないから、正確には2年と半分だね。

しかしこの1年間に、校長の発言の中等部女子、
東大京大4割→東大京大国公医4割 に捏造。
何回警告しても、西大和を貶めるために、誘導する奴がいる。
今後、捏造すると、法的処置をとるよ。

【7284796】 投稿者: 野次馬   (ID:/4mG1KuGmXo)
投稿日時:2023年 08月 17日 12:04

長年40%未満だから非公開だったとするのが妥当ではないかな。

【7284803】 投稿者: は?   (ID:IqmErPsTOUY)
投稿日時:2023年 08月 17日 12:18

未だに一度も中等部女子実績を正式に公表したことは無いですよ。
東京国医55-70%というのはかなり確度が高い推測ということです。

そもそも京大下位学部や地方国医はそんなに難しくないでしょ?
むしろ中等部女子で3割が東京国医に入らないことの方が驚きですけどね。

【7284807】 投稿者: 法的処置   (ID:sQgDWPiyJhg)
投稿日時:2023年 08月 17日 12:24

無知クン!!いつから学校関係者になったんだ??

【7284817】 投稿者: ん?   (ID:ElHd9U4e40I)
投稿日時:2023年 08月 17日 12:39

公開テストできただけやんか

洛西の女子なんか灘算数ちともできひんやんか

じぇんじぇんあかんやんか

【7284820】 投稿者: 怖い   (ID:lHRrc6J03aM)
投稿日時:2023年 08月 17日 12:47

>むしろ中等部女子で3割が東京国医に入らないことの方が驚きですけどね。

まさか西大和中等部女子は一人残らず東京国医に合格して当たり前という考えですか?
うーん、親子共々病みそうでちょっと心配になってきます…

【7284862】 投稿者: 中等部の実績   (ID:YEhxpim8t7M)
投稿日時:2023年 08月 17日 14:29

西大和中等部54.9%に対する反論がない。
バブル神女が執拗に2016~2020、2017~2021の古いデータで、4割だとネガティブキャンペーンをするので、逆に明らかになってしまった。
中学受験生・保護者が参考にするのは全体ではなく中等部の実績でしょう。
西大和全体はHPで43.9%(東京国医数156、卒業生数355)と対外的に公表しているが、バブル神女は前提条件も付けずに、中等部男子・女子のR4と対応させ、バブル偏差値だと妄想しているのである。
 
バブル神女は未だに中等部女子を40%未満にするのに必死のようですが、
逆に中等部男子が上がって東大寺の57.5%を遥かに超えてしまいます。
この矛盾は小学校の算数が理解できれば誰でも判ることです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー