インターエデュPICKUP
18398 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7285063】 投稿者: バブルさんへ   (ID:/RV3k9qoADM)
投稿日時:2023年 08月 17日 23:31

近年、校名を変えるのが新興校の定義だと、関西私立有名校では東大寺なんですけど、ここも新興校だったんですね!

【7285089】 投稿者: たとえば   (ID:MAITihXVOFg)
投稿日時:2023年 08月 18日 00:27

そういう考え方が嫌い。同じ土俵に乗って一緒と思われるのが嫌。そんなふうに思われるくらいなら廃校にするほうがマシというくらいに嫌。心の底から軽蔑している。とかじゃないですか。

【7285102】 投稿者: 何をご存知なのやら   (ID:D5NrnFh0alE)
投稿日時:2023年 08月 18日 00:58

知った顔しててアレコレご高説を開陳なさるのはいいでせう。
聖光学院は生徒の奮闘への報い、さふして何より学校の知名度向上を考慮してエデュへの報告、開示を早めています。やふするに学校の明日のためです。
残念ながら貴方には想像も及ばないことでせう。

【7285108】 投稿者: 高校が出来た   (ID:04M3.WlnOkI)
投稿日時:2023年 08月 18日 01:30

高校が出来た時
すでに少子化は進行中でした

【7285111】 投稿者: モロ無知クン後援会員じゃないの!   (ID:0Mpy5WUqYKs)
投稿日時:2023年 08月 18日 01:46

https://youtu.be/w9Wli6iruao
Maverick II
2 日前
コバショーさんは進学校について現状の表面的な部分だけを見ているような気がします。
今現在のどの進学校も進学校として評価が定着する過程でかならずきつめの管理を行ってきたんです。(大学進学実績があがることで優秀な生徒が集まり管理が不要になる。)開成も昔から今のような校風ではなかったんだから。灘だって同じ、1950年代から1960年代に東大日本一を掲げてスパルタ教育を行った歴史があります。(当時は名門公立高校関係者から受験予備校と揶揄されていた。コバショーさんが好きな先取り教育を定着させたのも灘です。)
西大和はこの数年で徐々に管理は弱めてきていると思います。ちなみに今年から高校生のスマホの所持が解禁されています。(今までは学校では預ける必要があった。)

【7285112】 投稿者: 風説の流布同等の悪行   (ID:KUSSjiqeU4M)
投稿日時:2023年 08月 18日 01:56

東京国公医七割の情報操作と偏差値操作が全国ニュースになるでしょう。大いに議論になればいいと思っております。

【7285139】 投稿者: まさに   (ID:.jnTvF2yy/M)
投稿日時:2023年 08月 18日 06:11

ど正論。
言ってることにスキは無い。

コバショーの完敗です。

バブル神女もこれくらいのこと書けんか? いつも意味不明なんだよ。

【7285142】 投稿者: スマホ   (ID:CH02Dphc9qo)
投稿日時:2023年 08月 18日 06:47

くだらない話よね

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー