インターエデュPICKUP
18396 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7288788】 投稿者: そっか   (ID:We8rdSos2Es)
投稿日時:2023年 08月 24日 16:45

なるほど!

だから逆に考えると、大和大学の莫大な受験料は大和大学の学生さんだけでなく、西大和中高生や先生方にも大きなプラスになっている、ということか!

さすがやな。

【7288804】 投稿者: いったい   (ID:uXhtk.rFIq2)
投稿日時:2023年 08月 24日 17:01

大和大学へは、どのような子が通っているのだろう?
難関校の進学実績に載らない学校と判るが、中堅校の進学実績にも殆ど見かけない。
リクルート社に高い広告料を払って効果のない宣伝しているが、この費用は中高生の学費で賄われているのだろうか? 
少子化に向かって同志社・関学でも規模を維持できなく大変なのに新設するなんて、田野瀬さんの経営戦略の失敗だろう。

地元の北摂界隈でも、真偽のほどは判らないが、在校生3,000名とのことだが、大和大学に通う子は見かけない不思議な大学だw

【7288829】 投稿者: いったい2   (ID:839J19DnpEg)
投稿日時:2023年 08月 24日 17:30

いったいどういう学生さんが、定員割れしている女子大にわざわざ出願して、他大学の合格があっても進学するのか?

かつては神戸では名門だったからですよね。
今の各学科定員割れの状況は残念です。

でも中高の先生には、きちんと超過勤務手当を払ってあげてください♪ そうしたら裁判にはならないでしょうから。

お願いします。

【7288832】 投稿者: あっ   (ID:9.qyOctaNOY)
投稿日時:2023年 08月 24日 17:40

この神戸新聞の記事やね。
必ずしも、大学の経営が影響してるとは言えないと思うけど。

神戸女学院中高の元教員2人、残業代支払い求め提訴へ 3年で計1400万円
https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202307/0016647833.shtml

【7288836】 投稿者: 超過勤務手当   (ID:jZgmTYYT4gM)
投稿日時:2023年 08月 24日 17:49

ブーメランやで笑笑

【7288847】 投稿者: 辞退届け   (ID:/8ln54/5zW2)
投稿日時:2023年 08月 24日 18:14

神女の場合、学校法人としての大学と中高は完全に一体化しています。大学に理系学部はないが、10年一貫教育を目標としていたのです。高3時、大学に進学しない場合、辞退届けを提出しなければならないそうです。看板の文学部英文科が大幅に偏差値下降.定員割れしていますが、何か対策をしているのでしょうか。

【7289004】 投稿者: 無能だよ   (ID:t4zsYIuBaLY)
投稿日時:2023年 08月 24日 22:44

1966年の基準で超過手当を払うって非常識を超越してる。しかも労基に2回も改善指導を受けても変わらず。

生徒指導や保護者対応分が主な超過時間分だってさ。超名門自由校は自主性を重んじて干渉しないだったんじゃないの?

現場では新興校と同じような手厚い生徒指導対応を保護者に求められたから残業代が無きゃやらねってこと。
たかが1学年150人程度の生徒数の学校が教員に訴えられるって、ブラック過ぎ、系列大学が劣化凋落するのも納得。

古いデータを執拗に貼るバブルおやじと同じでアップデートという言葉を知らない老害だね。

【7289058】 投稿者: ブラック?   (ID:/YH6Uq7Oaq.)
投稿日時:2023年 08月 25日 00:40

「政治的中立性」は、なかったのか
https://uda2014.wordpress.com/2021/03/16/2028/

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー