インターエデュPICKUP
18391 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7293472】 投稿者: スーパーエリート塾   (ID:LJ11lXz9cWs)
投稿日時:2023年 09月 01日 09:27

入学者偏差値分布図(希・浜の特訓コース入学者から算出)

→希の洛南女子コース・西大和女子コース・神戸女学院コース生の入学者平均偏差値とは真逆なんですけど、どのデータから算出されたんでしょうか?

【7293478】 投稿者: 無知サンの   (ID:RKyMUC.9ID.)
投稿日時:2023年 09月 01日 09:38

お子さま3名が日能研に通っておられたのは、もっと昔の話ですよ。
南海出身の上のお子さんの同級生は、もう社会人になられています。

そして無知サンは、お母さまです。

【7293522】 投稿者: 無知の知さま   (ID:lhEg3N6LFUs)
投稿日時:2023年 09月 01日 11:03

それなりに成功したのに残念な方です。どこかに名門への執着があるのでしょうね。

【7293586】 投稿者: N偏差値60未満合格者の進路   (ID:77gzzP.kEGg)
投稿日時:2023年 09月 01日 12:57

神女入学者は偏差値60以上とのカキコミがありましたが、日能研偏差値60未満での神女合格者はまさかの入学辞退?

日能研生および日能研出身生(含む短期間でも在籍)なら誰でも確認可能
MY NICHINOKEN 志願者人数推移2023年より合格者/受験者
西大和女子
70~ 7/7
65~ 6/7
60~ 0/4
55~ 0/2

洛南専願女子
70~ 4/4
65~ 4/4
60~ 1/4
55~ 0/4
50~ 1/1

四天王寺(医志)
70~ 8/8
65~ 3/3
60~ 2/4
55~ 1/2

四天王寺(英数S)
70~ 1/1
65~ 3/3
60~ 3/5
55~ 1/3
50~ 0/2

神戸女学院
70~ 2/2
65~ 10/10
60~ 10/14
55~ 5/15
50~ 0/3

高槻A女子
70~ 2/2
65~ 8/8
60~ 5/14
55~ 0/10
50~ 1/1

高槻B女子
70~ 1/1
65~ 5/5
60~ 9/17
55~ 0/12
50~ 0/2

【7293595】 投稿者: そだな   (ID:A62R.eX180M)
投稿日時:2023年 09月 01日 13:26

まずは合格しないと 辞退はできないね。
無知ムチさんの娘さんも 合格しなかったから 辞退は無理だったよね。
西大和が拾ってくれたんだし 今更どうしようもないよ。
親が拗らせると 置かれたところでさえ咲けないから。
自分のことばかり考えないで 子ども達の迷惑も一度くらい考えてやってね。

【7293598】 投稿者: 妄想からでしょw   (ID:k6yM3C8QMWM)
投稿日時:2023年 09月 01日 13:30

希があれだけハッキリばっちり公開されてるのにガン無視ですからね。
四天医志は西大和に全て蹴られ、
神女は希の中間層が大半と
誰もが見られる情報として公開されてるのに。
多分、次には合格者ビデオがぁとか言い出しますよw

西大和を蹴る子がいたとして、受かった子全員が高偏差値帯なのに、
バブルバブル連呼ですからね。
まあ人には言えないうらみか何らかの意図があるんでしょ。

【7293606】 投稿者: 希・浜情報で簡単にわかります。   (ID:R0HSvMndXTU)
投稿日時:2023年 09月 01日 13:38

希・浜に通わせていれば簡単にわかることなのですが・・・
成績上位ランキングに載った子が、どこに通っているがを調査すれば簡単にわかります。
最も端的に言えることは、神女にご縁のなかったお子様が高槻・西大和に通われていますが、成績は神女最下位合格者よりも下になりますので、無知君は整合性のないデータで語っていることになります。神女を入学辞退する子は殆どいません。

関西優秀女子は、神女一択組と四天・洛南併願組が本命校受験します。ご縁がなかったお子様は西大和・高槻・南海・帝塚山に通われています。R4で何がわかりますwww
高槻・西大和は、神女・四天・洛南にご縁のなかった子が多いことも把握できないようですな。
まあ、校風の全く異なる学校にチャレンジ受験させる親御様の考えにはついていけませんが・・・

【7293640】 投稿者: 時間の無駄   (ID:6Y1/tmGjD.E)
投稿日時:2023年 09月 01日 14:53

科学的なデータで、どんなに丁寧に説明されても、処理水と言わず、汚染水と呼ぶ奴がいる。

バブル神女も一緒ですよ。
この人と議論するのは、時間の無駄です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー